※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱が下がって元気でも、解熱後24時間経過しないと保育園に預けられません。皆さんは24時間経たなくても預けることがあるのでしょうか?

正直に教えてほしいのですが…

前日の夜に子どもが37.5-38.5の熱が出ていてもとても元気。
翌日の朝に熱が下がってとても元気。

この場合、保育園に預けますか?

本来は解熱後24時間経たないと預けられないのは重々分かっているのですが、みなさん翌日の朝下がっていたり24時間経たなくても正直なところ預けたりされてますか?

コメント

てんこ

前夜に38度超えてたらさすがに預けず、次の日1日はお休みさせます。
このご時世ですし、1日様子みて熱がぶり返さないようなら
その次の日は保育園行きます!

はじめてのママリ

37.5度なら正直なところありかなと思っちゃいますが、37.6度からは微妙で、一瞬あがっただけなら悩みますね。37.8度からは休ませます。
基準は何かと言われても特にないんですが😅

預けないです💦

心の中では預けたい気持ちですが、
熱が下がってもまたぶり返す可能性があるのと、
見た目は元気だとしても免疫機能は落ちてると思うので、間髪入れず新たな感染症をもらってしまったらそれも嫌なので…休みします😭

はじめてのママリ🔰

24時間ルールは守ってます💦
みんな預けて仕事したいのは同じだと思うので、そこはきちんと守らないとと思っています😭

ママリ

コロナが流行る前は行かせてました!
今は、1日は様子を見ます。

ママリ

預けないです💦
朝いくら元気でも預けた後にまた発熱して呼び出しになったりするとそっちの方が大変ですし子供にも負担なので...。
様子見するためにも必ず休ませます😭

はじめてのママリ🔰

38度超えていたら休ませます!
でも37度後半だったら元気で食欲もあって次の日平熱に下がっていたら預けちゃいます、、、
本当は休ませたほうがいいのは分かっているんですけど🥲

♡

コロナがない時は正直
行かせてました。
でもやっぱり午後に微熱で
電話連絡きたりしましたが🥲

コロナ禍はルール守ってます。。
一度解熱して夏風邪だろうと
思っていたらコロナだった
って方いましたので、それを聞いて
再度24時間解熱してから預けるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さまありがとうございます😊
やはりきちんと守られてる方が大半なのだなーと参考になりました!
正直仕事休みずらいけど、やはり24時間は様子みないとなーと思って今日は休みましたが、保育園行けたなーというくらい元気で公園も行ってました😂
でも保育園行ってたらお迎えと言われる可能性もあるし、夕方から熱上がることもあるし難しいですよね😥