※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
産婦人科・小児科

1歳の子が昨日夜に39度の熱がありましたが、朝から平熱で元気です。夕方に口内炎ができたが、痛みはないです。熱と関係があるでしょうか?



こんばんは。

1歳の子が昨日夜発熱し
夜中39度くらいまで出て熱のピークでした。

朝起きてからは元気+微熱から平熱でした。
夕方の夕寝から起きてきたらそこからずっと
平熱で今も上がっていません。
機嫌もいいです。

寝る前に歯磨きをしたところ
下に1つプツッと口内炎みたいなのが
できていました。
ご飯も水分も普通に取っていて
痛そうな感じもないのですが‥

何か熱と関係しているものですかね?
昨日炎天夏ではないのにプールしたから
熱出ちゃったかなーと思っていたのですが‥

コメント

みん

手足口病ですかね?
流行ってますよ!

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    やはり手足口病ですかね💦
    上の子がなったのですが、こんなに発疹早かったかなとか考えて質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
  • rion

    rion

    今見たら、膝の後ろに発疹あったのですが、こんな感じでしたか?

    • 8月24日
  • みん

    みん

    うちの子のとは、少し性質が違いそうですが、、、
    でもその名のとおり、手と足と口の中に湿疹出るようなら、かなり疑わしいとは思いますよ

    • 8月24日
  • rion

    rion

    明日また増えたりしていたら
    確率高いですよね‥
    有難う御座います!!

    • 8月24日
rion

すみません。下ではなく、舌です💦

はじめてのママリ🔰

手足口病かな?と思いました!
ちょうどこの前子供がなって、熱下がってから発疹がでて、口も口内炎。その後機嫌悪いは寝れないわで大変でした😰もし、そうだったらゼリーとか数日分あるといいですよ✨

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    やはり手足口病ですかね💦
    上の子がなったときに発疹がこんな早く出たかなとか、考えて分からず質問しました🙇🏻‍♀️
    ヘルパンギーナでも1週間近く寝れなかったのでそんな感じですかね😭
    上のこのとき私もなって大変だったの思い出しました‥

    • 8月24日
  • rion

    rion

    今見たら、膝の後ろに発疹?あったのですが、こんな感じでしたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは先生も、ん?となるくらい発疹が少なくて最初水イボ?となったのですが、口の中をみて判断くだったかんじでした💡💡

    • 8月24日
  • rion

    rion

    写真有難う御座います!
    うちの子の発疹とは違う感じですね‥
    増えたり機嫌悪かったら病院受診します!✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事になさってください🍀

    • 8月24日
  • rion

    rion

    有難う御座います😭

    • 8月24日