※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで他の親とのコミュニケーションが不足していることに不満を感じています。相手の親が冷たい態度を取ることに戸惑いを感じており、送り迎えが苦痛になっています。

幼稚園の送り迎えのことで少し気になったことがあります。

送り迎えで同じクラスの子の親子と何組かすれ違うので、私はどちらかとゆうと息子に〇〇ちゃんじゃんバイバイ〜みたいに促したり仲良い子だと〇〇くんにバイバイしなくていいの?とか積極的に息子に声かけします。
ただ相手の親は息子が相手の子にバイバイしても、バイバイ言ってるからしたら?など言わずに促したりもせず会釈で終わりとか、なんか素っ気ない人が多いです。。
もちろん喋りたくない人もいるだろうけど相手の子がバイバイしてたら私なら自分の子にも〇〇ちゃんがバイバイしてるよ!などといって手を振りかえしたりするよう促します。

なんか冷たいというか、、そっけないし愛想ないし、、

前は同じクラスのお友達がバイバイしてたから息子にバイバイ促したのに相手の親は関わりたくないのかわからないですが、こちらも見ず相手の子を引っ張っていってしまいました。

そんなに送り迎えって喋りたくないものなんでしょうか?
そう言う人が多くて送り迎えが嫌になってきました。
保育園なら仕事してる人がほとんどなのでわからなくもないのですが、明らかに仕事して無さそうな(小さい子がいたり)人でもそんな感じなので、、

コメント

らら

私も同じように子供に促しますかね🥹
一応、基本的な事だとおもうので😟
でも素っ気ない感じだと
嫌な感じしちゃいますね。。
比較的
通わせてるところは
皆さん率先して挨拶してくれます。
中には会釈だけの人もいますが...
挨拶だけでもされたら
なんか気持ち良いですけどね🥹

riruru

うちの子よくお友達にバイバイしてますが遠くて聞こえてない時あるので聞こえてないとかありませんか🤔?
だいたいは相手も親が手を振ってるとか子供に言っててバイバイしてくれますが。

小さい子がいると寝不足や下の子に気を取らせているとかもあるので仕事してないは関係ないかと😭
でも何人もシカトされてるんですね😱
送迎が嫌になるくらいなら相手からバイバイされたらするのはどうでしょう❓

ほーん(^^)

わぁ、、そんな人ばかりの園って
あるんですね💦
人と関わるのめんどくさいのかな
とか私嫌われてるのかも。
とかいろんなこと
私なら考えてしまいそうです😭😭

私の行ってる園はそんな人が
全然居なくて、子の年齢問わず
ママ同士でもおはよー!って感じで
話す人ばかりなので
そんな人いたらもう悲しくなります笑

ジジ

お友達が手を振ってくれた時に息子が無反応でも私が「○○ちゃんまた明日ね〜ばいばーい」と言って手を振ってました。

年中組になって自分から「○○君ばいばーい」と言えるようになり、女の子にばいばい言われると恥ずかしがって隠れちゃうので私がばいばいしています。

息子の通う幼稚園では子どもの年齢やクラスは関係なく、保護者の名札を付けている人とすれ違ったら保護者同士が挨拶するのでそれはそれで疲れちゃいますが、それが嫌な方は朝1番に送って最後に迎えに行ってます。

朝はノーメイクで顔を合わせたくない方もいらっしゃると思いますが、挨拶しないのは失礼だなって思っちゃいますね。