※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について質問です。4ヶ月過ぎてから変化が少ないです。大きめなので問題ないと言われましたが、他のお子さんはどうでしょうか?

6〜7ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。赤ちゃんの体重は1ヶ月あたりどれくらい増えてますか?この時期は、新生児の頃より体重増加が緩やかになる頃だとは思いますが、うちの子は4ヶ月過ぎたあたりから、ほとんど変化がありません💦(この1ヶ月で100g増えたぐらいです)

もともと大きめなので、4ヶ月検診では問題ないと言われましたが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

おはし

うちも4ヶ月頃から急に緩やかになりました!4ヶ月〜5ヶ月までの1ヶ月は100g弱しか増えず👶🏼
5ヶ月から離乳食を始めたらまた少し増えるようになって、今は月300g増くらいです(^^)

  • ティンク1023

    ティンク1023

    私も4〜5ヶ月の間はあまり増えなくても、離乳食始めたら増えるだろうと思ってました。5ヶ月から始めて、現在2回食で比較的よく食べる方だと思いますが、それなのに1ヶ月に100gしか増えてません💦

    • 12月9日
deleted user

4ヶ月、8100
5ヶ月、計ってないのでハテナ
6ヶ月、9200
7ヶ月、9500
8ヶ月半ば、1050
です!

どれくらい増えればいいのか、
私もわかりませんが、
息子は増えすぎな気がします。笑

  • ティンク1023

    ティンク1023

    4ヶ月で8100gですか!うちの子も、大きい方でしたが、4ヶ月検診で7200でした。今日で7ヶ月ですが、7800しかありません。増えてなさ過ぎて、ちょっと心配です💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はでぶすぎですよね。笑
    離乳食どのくらいあげてるんですか?
    心配なら、お子さんが食べられるなら増やしていいと思いますよ😋

    でも、1歳で生まれた時の3倍って言いますよね!

    • 12月9日
  • ティンク1023

    ティンク1023

    離乳食はお粥50gに野菜やたんぱく質を計20〜30gあげてます。7ヶ月になって、食べれる物も増えるので、少しずつ増やしてみようと思います!

    • 12月9日