※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の食事について、何を食べていいかわからない状況で困っています。赤ちゃんの栄養が心配で、食べやすいおすすめの食べ物を教えてほしいです。

つわり中皆さんは何を食べて生き延びてましたか?
12wつわり真っ最中です。
食べられるのが梨、ミニトマトぐらいで
結局食べても戻してしまいます。
食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし
吐き気はするし、胸焼けもあるしもうしんどいです。
冷たいそうめん食べれるかなーと考えるのですが
お湯を沸かしたりしてる間にもう吐き気がきます😇

こんなに食べなくても赤ちゃんは元気なのか
心配です。
(まだ母体の栄養って赤ちゃんに行かない時期?)
皆さんは何を食べて生き延びてましたか?
調理しなくても食べられるオススメのもの
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままりん

私の場合ですが、何も食べる気がしなかったので氷、スポーツドリンク、ハイチュウ、シゲキックスを食べて吐く時に出来るだけまずくないようにしか考えていませんでした😭
そんな変な食生活でしたが、何事もなく38週までこれたので大丈夫ですよ🥰
つわりしんどいですよね…いつかおわりがくると思って耐え抜いてください🥺

初めてのママリ🔰

生き延びていた、という言い方に笑っちゃいましたが、当時は本当に生き延びた…と思いました😂
私はきゅうりの浅漬けばかり食べていました。
あとはハイチュウとかぷっちょ、干し梅ですね。
つわりのうちは赤ちゃんに影響ないので食べられるものを食べられるだけ食べたらいいですよ!

ママリ

ミニトマトは一応野菜?だし体に良いので全然大丈夫だと思います✨
私は2人目にして初めてのつわり中です!!
スポドリ、パイナップル、アイス、酢の物がとにかく美味しいです🥺バニラ系とかだと食べてからあ、今はこれじゃないなって思う時もありますが🤣
時々海苔巻き、いなり寿司、ちらし寿司なら食べれるかもと思って食べます!その瞬間は美味しい〜!って思っても結局吐くのですが食べてる瞬間は白米とかよりも美味しいので見かけたら買っちゃいます😭

えりー

悪阻辛いですよね🥲
私も氷系のアイス、クラッカー食べて生き延びています😞
バニラ系のアイスはダメで吐いてしまいます🥲

みなり

りんご、梨、桃、すいか等
水分多めの果物(缶詰NG)と、
小さめに握った塩むすび(冷めたやつ)、
爽、クーリッシュ等の氷バニラ?
みたいなアイスが美味しく感じます🥺

何故か、ざる蕎麦やそうめん等
シンプルな冷たい麺は
食べたかったので食べたんですが
めっちゃ相性悪かったのか
途中で猛烈な吐き気に襲われて
食べられませんでした…💦
いまは怖くて麺類避けてます🤮

ママリリ

ポカリ、蒟蒻畑、バナナです!
バナナは栄養価高いので
これ食べれてれば大丈夫!と思ってました🤣
つわりほんとしんどいですよね、、
2人目妊活中ですが
1人目がつわり酷すぎた為
妊娠したいけど妊娠するのが恐怖です🥶
とりあえず今はなんでもいいから食べれるもの食べて頑張ってください🥹
無事乗り越えられるよう応援してます!

かな

私、自分でもびっくりすることに今はエバラのキムチ鍋の素で煮たうどんです😂
うどん1/4玉に白菜ねぎマロニー豚肉少し入れて野菜も肉もとってる!と思ってます。
めんつゆのうどんに飽きてしまって、絶対無理だろと思いながらも食べたらまさかのすごく食べやすくて、今は夜ご飯そればかりです🤣
あとはマックのてりやきとチキンフィレオはいけました!!
味濃いもの全然欲してないのに、謎です…
(作ってる間はオエオエ言ってますよ😇)

ちなみに1番ひどい時はスイカとパイナップルとポカリで生きてました。

毎日食べられるもの探り探りですよね🫠

はじめてのママリ🔰

つわりピークの時は赤ちゃんに栄養がいってるとかそんなこと考える余裕ありませんでした😭😭
脱水症状にならないようにOS-1やお茶飲む、くらいでしたね…💦吐いてもしんどくならないものは何かを考えていましたが、結局吐いたらどれもしんどかったです💦