※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障がいの子どもの生活態度にイライラしています。優しく受け入れるのが難しいけど、自己肯定感を下げたくないです。

発達障がいの子どもの生活態度が腹立たしくて責め立ててしまいます。

怒るところしかありません。幼稚園までは気にならなかったけど、小学生になってからはとにかく気になります。

なんでも優しく受け入れなきゃダメですか?自己肯定感下げたくないけどあまりにできないからイライラしていいすぎてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!自閉症の姉にあまりにもおりえない行動していたりして姉妹ながらイライラつのり投げ飛ばしたことあります💦姉妹で限界を迎えるのに責任もある親は、人任せにしない限りイライラつのるの当たり前だと思います!私の母は子どもの面倒をみるというかほったらかしがほぼだったので、今社会人になった姉が社会に馴染めなく母のそばにいるので今大変そうです。年齢を重ねるにつれ大変なりますよね

メル

毎日お疲れ様です。
ママも人間です。イライラする日もあると思いますよ💦
障害のあるなしに関わらず、子どもに対して何でもかんでも優しくしなきゃとは思いませんが、
怒ったところでお子さんが改善できることじゃないのなら、やり方自体を見直すのも手かもしれません。
例えばどんな生活態度が腹立たしく感じていらっしゃいますか?