※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がBCGと四種混合の注射を受けて泣き止まず、他の子と比べて発達障害気味か悩んでいます。

生後5ヶ月になった息子がいます!
今日BCGと四種混合を打ってきました!
もちろん注射の時は大泣きですが、今までは注射が終わったらすぐ泣き止んだのですが、今日は終始ギャン泣きで、、、
BCGで打ったところを乾かさなきゃいけないので、15分待機なのですが、その間もギャン泣き、、、
他のBCG打った子は大人しく待ってるのに、うちの子だけ終始ギャン泣き、、、
終いには大人しくしてた子に泣きがうつってしまい、他の子も泣かせてしまいました、、、
また反り返も強くてとても抱きにくい子です。

まだこの時点ではもちろんわからないと思いますが、発達障害気味なのでしょうか?
それとも赤ちゃんはこんなもんでしょうか?
今日他の子と比べてしまい、帰ってから落ち込んでます。

コメント

それだけで発達障害気味だなんて、心配しすぎだと思います、、、
他の子と比べる必要ないです😭

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね、少し心配になってしまって、、
    他の子は大人しく待ってられるのに、うちの子はギャン泣きに反り返りに暴れて、大変だなっていう目で見られてしまい、うちの子おかしいのかなと思いまして、、、

• 8月24日
mam

我が子も2人とも痛みに強い方なのかな?と思ってましたがBCGギャンギャンに泣きましたよ🥹
そんなもんです!大丈夫です😊

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

BCGはやっぱり痛みに強い子でも泣いちゃうんですね!
    なんか安心しました🥺

• 8月24日
nakigank^^

BCGは痛いって聞くし、次男は注射強いけどBCGはやっぱ泣きました。
痛いことをしたので泣くのは当然ですので、それだけで発達障害を疑うのはあまり良くないので気にしないようにしましょう。😊

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

BCGは痛いんですね🥺
    皆様のご回答で気にしないことにしました!安心しました!

• 8月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

大人でも針が何十個もついててそれを一気に刺されたら痛いですよね。💦
    びっくりして泣いたんだと思います。😊

• 8月24日
  • れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

そうですよね、BCGってグリグリされたから痛いですよね、泣き方も尋常じゃない位な泣き方だったので、、、
    安心しました!😅

• 8月24日
ピーチはじめてのママリ🔰

うちもうったあとずっとないてました〜😂

ほ

息子はBCGどころか、普通の注射でもお会計するまでずっと泣いてます🤣🤍
来月のBCGがどうなることやら・・と心配です(笑)

私自身、小学校低学年まで注射で泣いてました(笑)
泣くことなんて当たり前です!全然心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌✨

はじめてのままリ👩🏻

うちの息子も6ヶ月でこないだBCG打ってきました
普通の注射は終わったらすぐ泣きやみますがBCGは終わっても乾かしてる間もずっとギャン泣きで周りの方の視線が痛かったです😅
うちの子と同じだ!って思いながら読んじゃいました🥲