※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が知らない場所で吐く症状が出ています。緊張して吐いている可能性があります。どうすればいいか悩んでいます。

最近、1歳8ヶ月になっだ息子が知らない場所に行くと吐きます。
区役所や病院など入口に入った途端にウッとなり吐くようになりました。
大泣きして吐くことはしょっちゅうなのですが、なにもなく吐くことはあまりないので緊張して吐いてるのか、どうしたらいいものか悩んでいます。
先日ショッピングモールの子供の遊び場で並んでる時に吐かれました…
いつ吐かれるのかこわくて子供を連れてお出かけできません。
ちなみに外では知らない場所でも吐かないです

コメント

はじめてのママリ

なんでしょうね?
心配ですね、、、
何か室内で嫌な思いでもしたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とかは注射だったり嫌がるのはわかるのですが…

• 8月24日

シックハウス症候群ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく違うとは思います。
    慣れた場所だと吐かないので💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

臭いとかではなさそうですか?
わたしの話ではないのですが身内で、とにかく臭いに敏感で、慣れない臭いのする場所にいくと吐く。ということがよくありました。違うようでしたらすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いは気にしたことなかったです。
    一年に2回しか行かない義実家とかでは吐かないですし匂いというとこもありそうですね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人は子供の頃にその症状がありました。常に落ち着くタオルを鼻におさえておくことで吐くことはあまりなかったです😣
    大人になっていき、治ってきましたが、今でも臭いにはかなり敏感です💦💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次初めての場所やこれまで吐いてしまったところに行く時はタオルで抑えてみます。
    ありがとうございました

• 8月25日