※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石医療センターでの出産経験者に質問です。妊婦検診は土曜日に受けられますか?待ち時間や会計について教えてください。他におすすめの先生がいましたら教えてください。

明石医療センターで出産された方がいたら教えてください。

妊婦検診は何曜日に行っていましたか?
仕事をできれば休みたくないので、土曜日に行きたいのですが、土曜日でも予約は取れますか?おすすめの先生はいましたか?

また、口コミを見ていると待ち時間が長いとよく書かれているのですが、やはり長いのでしょうか?
会計が終わるまでトータルどのぐらいだったか良ければ教えてほしいです。

その他何か情報があれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

koo

3人目を7月に医療センターで出産しました👶🏻
いつも平日で院内助産を選んだので待ち時間はほぼ無かったです💦
でも他の先生で待たれている方はお産などが入ると60分待ちなど書いてました😓
院内助産だと待ち時間少ないよ!と助産師さんに言われ選びましたが本当に行って会計終わるまで1時間とかもありました!
その時の検診内容によりますが😓

ママリ

・土曜日は基本とれないです。
緊急、4Dエコーの時くらいかな?お会計もできなくて、後日精算になるのでめんどくさいです🥹

・先生は選べないです。
曜日固定で予約とれれば、同じになることはある&切迫早産など与件があれば同じ先生が見続けることもありますが…
ハズレだなと思う先生はいませんでしたが、異動がけっこうあるので…昨年うんでますが今ホームページみたらもはや知らない人ばかりでした笑
私は林田先生が多くて、途中から切迫で夏山先生にみていただいてましたが、どちらも安心できる先生でしたし、ちゃんとエビデンスとか説明して最新の方法とってくれました(張りどめの処置、長期入院の判断など)

・待ち時間、長いです。
採血、診察、会計、それぞれ待ちます。わたしの経験では
採血(待たない~最長20分)
診察(10分~最長2時間、平均1時間~1時間半)
会計(10分~最長30分)
て感じです。これにエコーや助産師相談(何回かある)もある時があってそれぞれ待つので…1番待ったときで3時間半かかりました😅疲労困憊です
午前午後診の1番早い時間に予約とれればあまり待ちませんが、基本埋まってると思ったほうがいいです。
私は予定帝王切開だったので初めから院内助産は選べませんでしたが、院内助産の場合はこの「診察」の待ち時間がスキップされます。

®︎mama

妊婦健診ですが採血がある場合は平日、そのほかは土曜日で取ってもらっています
妊婦健診始まる前に何回か分の予約をあらかじめ取ったのでその時に土曜日とゆえば調整してくれるかと思います
まだ土曜日に行ったことはないですが

待ち時間ですが早い時もあれば1時間以上待つ時もありました😅
私は訳あって院内助産が適応外なので待つのは覚悟しています🤣

娘を出産する際にいた先生はもういませんでしたが今回1回目の妊婦健診をしてくれた先生も丁寧な先生でしたよ😊