※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

1歳の子に1食で90gのフルーツは多いでしょうか?食欲旺盛で毎食250~300g食べる子に、今日は桃を90g与えました。栄養バランスに気を使いつつ、離乳食の柔らかさや満腹感について悩んでいます。

1歳の子に1食でフルーツ90gは多いでしょうか?
1食250~300g程食べるのですが、
今日は肉入りかけうどん 150g、卵サラダ70g、桃50gの予定でしたが、あまりにも桃を欲しがったため90gあげました。
毎食フルーツをあげているのですが、30~50g程です。
栄養バランスとか全然分かりませんが一応気にしています。

離乳食なんで食べてくれればいいんですかね?😅
よく柔らかすぎるから満腹中枢が満たされないと言いますが、野菜やうどんの硬さは大人と同じです…🤔
ちなみに1歳0ヶ月で身長80cm程度、体重10kgちょいです。

コメント

毎食食べてての90gは多いかなっておもいます🥺1日くらいなら気にしなくていいとおもいますが!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    今日は朝昼で40g程度しかあげなかったので気にしないことにします😭

• 8月24日
ママリ

一応これ目安にしてました!

• 匿名

匿名

コメント、画像ありがとうございます!
    今日1日で桃90gとりんご35g、バナナ少量なので大丈夫そうですね😂

• 8月24日
かなた

1日で90グラムでも多すぎると思います🤔
桃は特に糖分が多いし、野菜が足りないかと。

• 匿名

匿名

野菜はどのくらいあげたらいいのでしょうか?
    今日のメニューの中で野菜は100以上あげてるんですよね🤔

• 8月24日
  • かなた

かなた

子供は糖分を分解するのに大人よりもかなり臓器に負担をかけます。
    4歳まではまだまだ体が未熟なので糖分はかなり控えめじゃないと、ですよ。
    野菜100とれてるならバランス的には良いと思いますが…
    あるような書き方ではなかったので🤔
    食事バランスは1週間の中で整えば大丈夫ですが、糖分は本当に気を付けて上げてくださいね。

• 8月24日
  • 匿名

匿名

そうなんですね!勉強になります!ありがとうございます!
    悩みだしたら尽きないですね😂
    ひとつの栄養素に偏らないように気をつけます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

毎食でもあげすぎなのに、
それを1食90はさすがに多いと思います😅

• 匿名

匿名

毎食ってあげすぎなんですか?😮

• 8月24日

沢山食べて羨ましい♡
毎食じゃなきゃ、そんなに神経質にならなくてもいいかなーなんて思いました🤗

今の時期は、少しバランス気にしながら、食べたいもの食べさせてあげたらいいかなーーなんて、私は思っています🤗

うちは色々事情があり…リハビリもかよってるのですが、未だにペーストから抜け出せずだし、一食100g程度しか食べませんし、1時間かかります。😯笑

なので、沢山食べてくれて、すごく羨ましいです🥺♡

• 匿名

匿名

あまり神経質になると親が疲れちゃいますよね😂

モリンさん毎食大変ですね😭お疲れ様です!でも時間をかけてでも食べてくれるのは嬉しいですよね!

今は沢山食べますが、一時期本当に食べなかった時があって、離乳食中断したことがあります😂

• 8月24日
りーまま

1歳すぐで食べる量すごいですね😳やわらかいのもあるし、まだよく噛めないからっていうのもあるかもしれないですね☺️
我が家は女の子1歳5ヶ月79センチ8.8キロで1食200gくらいしか食べてませんが充分だとおもってました😂3人子育てしてます。
お兄ちゃんたち2人はクラスの後ろから1.2番目の身長の大きさなのですが長女は平均くらいの大きさです☺️
普段30gから50gが一回量と書かれてるので、たまに量が増えるくらいいいと思います♪
私も朝にヨーグルトにフルーツ入れて50gくらいで出してます!毎食フルーツはないですが…3歳の次男がそれくらいの量のフルーツ食べてるかな…って感じです☺️

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!よく食べますよね😂
    うどんは数回しか噛んでいないので飲み込んでる気がします😅
    フルーツって美味しいですよね🤣私がフルーツ大好きなので遺伝かなと思います🤣

お子さん3人は凄いです!しかももう1人🤰2人目でも悩んでいるので、同じ親として尊敬です🙏毎日おつかれ様です!

• 8月24日
  • りーまま

りーまま

お菓子よりフルーツ大好きの方が断然いいし、女子力高いですね♡
    4人自分でもびっくりです☺️
    ありがとうございます♪

• 8月24日