※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

おむつが余ってしまったので、どうしたらいいか悩んでいます。災害用に少し残すとして、残りのおむつをどうするか考えています。他の方はどうされましたか?

ビックのおむつが大量に余っちゃいました😅
トイトレ、時間がかかると思ってたら思いの外早く完了し、夜もおねしょをしないので完全にオムツ卒業しました。
3袋も残っちゃっててどうしようかなと悩んでいます。
夫の職場で、小さな赤ちゃんがいる方がいるので声を掛けてみようかなと夫は言っています。相手方に失礼でなければ差し上げようとは思っていますが、3袋😅
災害用に少し残しておくとして‥。
オムツが余ってしまった方、どうされましたか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

3-613&7-113

濡らして掃除に使えるそうですよ😊あとは、油の破棄・お茶とかこぼした時の拭き取りなど聞きます。

まー

保育園に寄付してくれる人もいましたよー!

89

封の開いていないものは娘の通う園に寄付して、開いているものは夜寝落ちした時用に自宅保管してます。

さくら

余ったおむつはいつも揚げ物をした後の油捨てるのに使います☺️
あとは災害用や、子供の体調不良の時に、ひどい下痢とかなるとまだまだトイレに間に合うか微妙なので念のため取ってあります!

小さな赤ちゃんのご家庭はビッグは使うのはまだまだ先だったり、子供によってはビッグまで行かずにオムツ卒業もあり得るので、相手の方が欲しがれば、、ですかね🤔

ドレミファ♪

まだ3歳まえならこれから遠出や冬寒くてしちゃうパターンもあるので少し置いといてもいいかなと思います
とりあえずあいてるのは私は廃油捨ててますー

うー

圧縮袋に入れて次の子が使うまでとっておきました⭐️

moony mama

そこまで大量に残らなかったので、揚げ物の油捨てる時に使いました

はじめてのママリ🔰

揚げ物油捨てるのにめちゃくちゃ便利です☺️
下の子のオムツ1枚拝借して油破棄してます😂

m.k.m

私はもらった側ですが、オムツもらえると嬉しかったです♡
ジモティーで譲ってる人もいましたよ!

トマトちゃん

まとめての返信ですみません。
皆さん貴重なアイデアありがとうございます!