※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠4週1日で胎嚢未確認、HCG値低い。再受診が必要。検査薬は陽性、生理予定日。妊娠可能性はありますか?

昨日に引き続きですいません。
妊娠していたら、今日が4w1dです。昨日病院に行きましたが、胎嚢は確認出来ず。(検査薬では陽性でした。行く時期も早いと思っていましたが、下腹部痛が気になったので、胎嚢は確認出来ないのを承知の上で受診しました)昨日採血をしたので、採血結果を聞きに今日行き、hcgの値が171でまだ低いというとでした。週数が早いから低いと思うと言われ、1週間後に再受診になりました。
この場合妊娠の可能性はありますか?

今朝の検査薬の結果がこれです。
安定していないですが、今日が生理予定日だと思います。
まだ終了線よりは、判定線のほうが出てくるのは遅いですが
こんな感じです。

コメント

Ymama♡

こんだけはっきり出てれば
妊娠確実だと思われますよ😊💓
おめでとうございます☺

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    ありがとうございます♡
    これからHCGの値が上がってくれればいいんですが😔😔

    妊娠初期に下腹部痛や腰痛はありましたか?

    • 12月9日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    まだ生理予定日当日ですよね?
    上がってくると思いますよ!

    ちょこちょこ、お腹痛いとかは
    ありましたが、幸い出血もありませんでした😊💓

    • 12月9日
  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    生理周期が安定していないんですが、前回の周期に合わせると今日が予定日なんです。
    排卵検査薬を使用したので、排卵日は25か26なので、妊娠していたら今日が4w1dだと思うんですが、合ってますかね…😢

    血液検査の結果も炎症値の反応も高くないし、子宮に問題はないと言われました。

    私も出血はないんですが、5日ぐらい前から下腹部痛があり、3日ぐらい前からはほぼ一日中あるような感じです。
    波があるので、全く痛くないときもあるんですが😣
    今日は下腹部痛よりも、腰痛ですね😣

    • 12月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    おはようございます😊
    ymamaさんの解答見させてもらいちょっと聞きたい事あり連絡しました✨

    私もyuさんとほぼほぼ同じ状況です。
    検査薬ではっきりと陽性がでて病院行くの早かった感じです✨

    今のところ何も症状がなければ順調な証拠ですか?
    ymamaさんはお子さんも多く経験あるので聞きたいな。と思い質問させてもらいました。

    私は初めてで何もかも気になってしまいます(*^o^*)
    よかったらお願いします✨

    • 12月9日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    私は医者じゃないので
    必ずってことは言えませんが
    大量に出血などしてなければ
    問題ないと思います😊💕

    • 12月9日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    あ、ちなみに
    お腹痛くても冷えから来てる場合とか
    原因は様々なので、お腹が痛いから
    流れてしまうってわけでもないですよ!
    私は去年妊娠したとき、初期で下痢になってしまい、心配で先生に聞いたら
    そんなので流れないから大丈夫😂と
    笑われてしまいました。笑

    冷えに気をつけて、気になるようでしたら安静にしてれば大丈夫だと思います😊

    • 12月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます(*^o^*)

    赤ちゃん信じて日々できること頑張ります😊
    もう1つ聞きたい事があります。
    今通ってる病院が片道1時間くらいかかります。
    もう少ししたら近くの病院に行く予定ですが、後数回は、片道1時間かかるところに通う事になると思うのですが、
    この時期、車の振動とか、時間とかあまり気にしなくてもいいものですかね?

    たくさん聞いてしまいすみません。
    もし分かれば教えてください(≧∀≦)

    • 12月9日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    つわりの症状が出ていなくて
    ハイビスカスさんの体調が悪くなければ
    大丈夫だと思いますよ!
    私は上の子たちを追っかけ回して
    走ったり、車がないので自転車乗ったりと、そんなことばかりしてましたが、元気に育ってくれて、元気に生まれてきてくれましたよ😊😊😊

    お腹痛くなったり、もう少し週数が進み大きくなった時、お腹が張るような感じがしてきたら控えた方がいいと思います😩

    • 12月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね(≧∀≦)
    やはり実体験聞くと違います‼︎

    ありがとうございます✨✨

    本当に初めてで、気にしすぎのところがあると思いますがこれで安心しました(≧∀≦)

    あとは信じてます(*^o^*)

    色々と本当にありがとうございました(≧∀≦)

    頑張ります✨

    • 12月9日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    初めてだと何かと気になりますもんね(´・ω・`)
    でも、赤ちゃんって意外と生命力強いので、信じてあげてください❤
    これから長いマタニティライフ
    楽しんでくださいね👶💓

    • 12月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    本当に本当に心強い言葉をありがとうございます😊✨✨
    赤ちゃん信じて楽しみます(*^o^*)

    ありがとうございました(≧∀≦)

    • 12月9日
みやこ

妊娠はしていると思います。
ただまだまだ早すぎです。
私も6週で病院にいきましたが胎嚢も見えなく結局8週ぐらいに行って胎嚢確認でさらに1週間後に行って心拍確認できた感じでした。
8週まで様子みてもいいと思います。
下腹部痛は妊娠初期は普通にあるし、出血さえしていなければぜんぜん大丈夫です。
私も下腹部痛は普通にありました。
出血はなかったので特に心配はありませんでした。
赤ちゃんは自分が思っているより、丈夫ですよ。
私も色々不安なななりましたが、明日でやっと6ヶ月になります。
これから、悪阻だとか色々辛い時期がきます。
体冷やさないように大事にして下さい、

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    ありがとうございます♡
    このまま継続出来るように願うだけです😣
    この時期は気をつけたほうがいいことはありますか?

    • 12月9日
  • みやこ

    みやこ

    特にないですが、体を冷やさないようにしたり、ストレスを溜めないようにして下さい。
    無理をしない事、うちは旦那がかなり協力的だったので、できてすぐ報告したら、家事は殆どしてくれていたので、初期はかなり安静に過ごせていたのでよかったんです。重いものも持たないようにして下さいね。

    • 12月9日
deleted user

私は今4週目3日です
私は下腹部痛が酷くて
婦人科に行きました!
妊娠は間違いないだろうって
言われましたが
お恥ずかしい話、
下腹部痛は、性病から来るものかもしれないので
ということで新しい病院を紹介されました

出血や下腹部痛が強くなれば
早めに受診することをおすすめしますよ

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    受診したんですが、性病のことは何も言われませんでした。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    お腹冷やされたとか、
    ストレスとか、
    あとは大きくなってるとかですかね!

    • 12月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    おはようございます😊
    私もみゆのんさんと同じ状況です✨
    4週で胎嚢が見えたら妊娠は間違いないのですか?

    袋はあるけど小さいからまだなんとも言えないと言われ少し気にかかっていました。

    良ければ教えてください(≧∀≦)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    袋が見えて、
    心拍確認できたら
    母子手帳が、貰えるので、
    私は心拍が確認できるくらいの
    6週目に入る再来週に
    病院へ行く予定です!

    赤ちゃんが成長を止めてしまわない限り
    しっかり妊娠してると思いまよ!
    赤ちゃんを信じます(◍•ᴗ•◍)

    • 12月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます(*^o^*)

    私も赤ちゃん信じてます✨✨
    本当に初めてすぎてドキドキです💓

    ありがとうございました😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてなので
    ドキドキしながら待ってます!

    お互い順調に行くといいですね!

    • 12月9日
tama

私も妊娠初期は下腹部痛が日に数回起きてました☆長時間続く継続的な下腹部痛であれば危険だと病院の先生に言われました。私も生理予定日1週間後に検査薬使用して、判定線の方が濃く出ましたが、生理痛の痛みがあったので、受診するまで疑ってました(笑)
私は生理予定日から2週間後に受診して胎嚢と胎芽が確認出来ました!もしかしたら来週も胎嚢確認難しいかもしれないです(>_<)

th

いきなりすみません💦
前の質問に申し訳ございません。

このあとどうなられましたか?😢