※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3層パンツを増やしたが漏らし続ける。普通のパンツが必要か悩んでいる。療育中は3層、家庭では普通のパンツがいいか。12枚必要かどうかも検討中。

トイトレ教えてください‼️
始めたばっかりです。

3層パンツ4枚ありますが、すぐ漏らすのでプラス4枚×2セット買い足ししました。
買ったあと、自宅で3層パンツに履かせてたんですが、漏らしてても普通です😅😅気づいてない?感じです。😱
この場合、普通のパンツがいいんですか??
いま、療育に11時~14時まで行ってて療育の先生も協力してくれます。
行き帰りの車の中はオムツ。療育先は3層。自宅も三層の予定ですが、普通のパンツがいいですか??
今日買ったので3層合計12枚。こんなに必要?返品しようか、普通のパンツに交換しようか迷ってます😅😅

コメント

ハリネズミ🦔

私の娘2人は3層パンツ履いても嫌がったので普通のパンツ履かせました!
下の子は未就学児のとき園でも普通のパンツにしてトイトレさせてました。
家でも園でもパンツでトイレに行く前に漏らして先生に教えるを1ヶ月ほど続きましたが笑
普通のパンツの方が濡れたらわかりますがズボンの替えも半端なくなるので園で何枚濡らしたらオムツというふうにもしてました。

参考になるかわかりませんが普通のパンツおすすめします。

ママリ

トレパンは出ても全くでしたが、布パンツにしたら1週間で取れました☺️