※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中で食べても空腹感じる方いますか?食生活不安でオススメ教えてください。

2人目妊娠中6週目です。
食べづわりで、食べれる時に食べれるだけ食べるんですが、全然満腹なりません。
むしろ食べてもずっと空腹感じて気持ち悪いです。
1人目の時は食べれば元気になってたのに…。
食べても空腹感じる、感じてたって方いらっしゃいますか?

また、前回30週あたりから妊娠高血圧症になり36週で帝王切開で出産しているため、食生活が不安です。
つわりで食べれるものがあまりなく、梅干しとか味噌汁とか塩分欲しがってしまいます。ゆかりごはんは神です。
なにかオススメあれば教えていただきたいです。

コメント

みくろ

あーわかります〜😂私も二人目食べづわりだったので…ご飯おかわりとかしちゃって…😂いつもよりもご飯炊く量も多いし、なんなら夜食としておにぎり作っておいたり😅
私は梅干しおにぎりとおかかがおちつく〜って感じでつわり中ずっと食べてました😂
あとマックのポテトも止まらず、ポテト大量買して冷凍して食べたいときに解凍して食べたりしてました。
そして同じく上の子の時妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で、ビクビクしてましたが、二人目はなんともならずに普通に37週5日とかで帝王切開しました。
ただ、上の子の時と比べてめっっちゃ体重増加して管理栄養士さんと面談もしました😂私つわり終わっても食欲がおさまらず…ヤバかったです

• K

K

同じですね!!マックのポテトもわかります😂他の揚げ物とか一切食べる気しないのに、なぜかマックのポテトは食べたくなる✨
    今回も妊娠高血圧症ならないかビクビクしてますが、2人目ならなかったという方のお話聞けて少し安心しました!
    なるべく減塩頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 8月24日