※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が外出時にトイレに行きたがらずオムツに漏らす悩み。子供用便座のオススメやトイレ嫌いの克服方法を教えてください。外出時のトイレ克服が課題。

トイトレ中の外出について。
2歳半の息子ですが、家では日中パンツで過ごし、失敗する事もほぼありません。外出時はオムツにしてもらおうと思っていたら、オムツにおしっこが出来ずトイレに行きたいと泣き叫び、でもトイレに入るのは怖がって結局オムツに漏らすという事を繰り返しています。
まだ大人用のトイレには座れないので、持ち運べる子供用便座などオススメのものがあれば教えて下さい😯
また、家でも外でもなんですが、トイレに入りたがらない時どうやって克服させましたか?
まだ2歳半なので急いでないのですが、外出時はトイレに入るしか無いので克服させないといけないなと思っています。

コメント

はる

ショッピングモールなとで子ども用の小さいトイレがあるところは近くにないでしょうか?大人のトイレよりもそういうところで鳴らしてあげるといいかなと思います😊

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

子供用トイレがあるショッピングモール知ってます!あまりショッピングモールに行かないから中々場所の把握が出来なくて🤣でも子供の為にもまずはトイレの場所の把握からするようにします🤗

• 8月24日
  • はる

はる

子ども用のトイレだと絵が書いてあったり、便器も小さかったりするので、うちの娘も大人用のトイレよりも喜んでます!笑

息子さんが克服できることを祈っています💗

• 8月24日