※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saṛī
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の娘にアンパンマンのご褒美シールを貼るのは、おしっこ出た時だけか、トイレに行く度か悩んでいます。他のシールも貼ると娘が毎日アンパンマンを貼りたがるそうです。

トイレトレーニングについて質問です。最近トイトレを始めるようになりました。
アンパンマンが好きな娘なので、アンパンマンのご褒美シールと台紙をトイレに貼っているのですが、おしっこ出た時だけシールを貼らせた方がいいのか、トイレに行く度に貼らせた方がいいのか悩んでいます。
今はおしっこできなかったとき、アンパンマンでない(どうでもいい)シールを台紙の枠外に貼っている感じです。娘は毎日アンパンマンを貼りたいみたいです。みなさんどうしていますか?

コメント

らいだいまま

私も同じようなカンジにしてましたよ(^^)
『トイレに行った』『教えてくれた』などのときにはどうでもイイシールだけど枠内に貼ってました。
『オシッコができた』『ウンチができた』というときにはお気に入りのキラキラシールを貼ることでモチベーションを上げてました(^ー^*)

  • saṛī

    saṛī

    同じような方がいて安心しました!これからも続けていきたいと思います!ありがとうございました。

    • 12月11日
陽菜湊(о´∀`о)

うちは出来た時のみでした。
出来なかった時は「次トイレで出来たら貼ろうねー!」って言ってましたよ。

  • saṛī

    saṛī

    娘もトイトレに対してだんだんこういうものだ。と分かってきたようです。参考にになります。 ありがとうございました!

    • 12月11日