※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜は長く寝るが、昼間は寝ない。排便量が減少し、心配しています。この時期は日中の睡眠が少なくなることがあるのでしょうか?排便の変化は母乳の摂取量に関係しているのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後2週間の子の睡眠についてです。
ここ数日急に、夜は3〜4時間続けて寝ることが出来ていますが、日中は全く寝なくなり、離れると泣いて母乳を欲しがります。また飲みすぎて?なのか?お腹の調子も悪いのか、いつも大量の排便が何度もあったのに、今は大量の排便はあっても一日に2回だけで、あとは本当に少量オナラと一緒にでたかな?くらいです。
うんちが出なくて日中寝ないのかな?と思ったり…
生後2週間くらいになると、日中は寝なくなりますか?
また、うんちの状態は母乳のあげすぎなのでしょうか?
先輩ママさん方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ミニブタ

すこーしずつ体力付いてきてるんですかね😊
母乳ではなく抱っこすると落ち着きはしないですか?

うんちは2回体力に出てれば大丈夫かと思います(*^^*)

母乳はあげ過ぎとか無いので
吸わせて泣き止むならずっと吸わせててもいいと思います🤭

  • とこなつ

    とこなつ

    体力ですか…なるほど!
    今里帰りで実家にいるのですが、父母が抱っこするとそのまま落ち着くのですが、私が抱っこすると匂い?でわかるのか母乳くれー!!って泣きます😭

    2回大量なら大丈夫そうなのですね!安心しました😊

    親に母乳あげすぎじゃない?おしゃぶりがわりじゃん。と言われたので少し気になって…
    あげすぎとかないようなら根気よく欲しがる分だけあげてみます!ありがとうございます✨

    • 8月24日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    匂いで泣くことはあるあるですね🤭
    泣き顔も可愛いですよね♥
    あとは、縦抱きとかはしてますか😊?

    おしゃぶり代わりでいいーんてす!!
    それで落ち着くなら
    赤ちゃんもママも幸せです(*´-`)❤️

    お母さんは子育ての先輩ですが
    昔と今は違うし、
    お子さんのママはここなっつさんなので
    気にする事ないかと思います🤗

    • 8月24日