※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と6ヶ月の息子がコロナ陽性です。症状について質問がありますか?

私、夫、生後6ヶ月の息子がコロナ陽性になりました。
今の今コロナかどうか不安になってる方のためになればと思い、答えられる範囲でお答えします。
症状などについて聞きたいことがありましたらどうぞ✨

コメント

もう体調は大丈夫ですか?

症状など教えてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと家族みんな落ち着きました!
    私の場合、エアコンをずっとつけていたので、はじめはエアコンで喉をやられたのかな?と言った感じでしたが、その後激痛へ変化し熱も38度以上の熱がでました💦
    喉やが焼けるように痛かったのでかなり辛かったです。4日目には良くなってきましたよ!
    6ヶ月の息子は、いきなりの38度5の発熱で座薬を入れてもなかなか下がりませんでした😓3日目のお昼頃からやっと下がって、今はもう平熱です。息子は咳も少ししていました。痙攣が起きないかずっとヒヤヒヤでした。

大人の場合喉の痛みがある場合はコロナを疑った方がいいですよ😭

• 8月24日

退会ユーザー

喉の違和感しょっちゅうで
    よくコロナ疑ってしまいます😅

レベルが違うぐらい
    痛いってことですね😱

大人も子どもも、最高熱、何度でしたか?

咳は酷かったですか😭??

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは毎回ドキドキしますね😂
    はじめはほんと、乾燥して喉痛めたかなーくらいだったんですが、、、次第に唾を飲み込むのも痛いくらいにまでなりました💦
    明らかにレベルが違います。。みんながみんな私と同じというわけではないですが😳
    私は38.6度が最高で、息子は39.2度まで上がりました💦
    咳は発熱してから2日ほど経ってから出るようになりました。熱が下がってからも咳は残っています😭

• 8月24日

退会ユーザー

咳は大人も子どももありましたか?😱

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大人も子どももありました💦

• 8月25日

退会ユーザー

結構酷い咳でした😱??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構ひどくて、喉が荒れているのでちょっとした呼吸だけでヒュッとなり咳が止まらなくなったりしました💦
    息子もときどきしてました。

• 8月25日
ママリ

体調も優れないところ、このような質問受付をしてくださって助かります。
早速質問なのですが、
昨日実母に子供(生後6ヶ月)を預けました。5時間ほどでマスクをしてもらっていました。
その日の夜、発熱と喉の痛みがあったようで今日検査をしたところ陽性だったようです。
私は送迎のみで10分の接触もないですがマスクしてなかったです💦母はマスクしてました。
今のところ私と子供、旦那には症状がありません。
症状が出た際はどのように行動されましたか?また気をつけたこと、した方がいいことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    10分ほどなら大丈夫かなとは思いますが、感染経路は私たちも分からずモヤモヤしました。症状が出てないならセーフかなという感じですね😳
    ただお子さんが5時間お母様と関わってらっしゃているので、症状が出る確率は高そうです💦
    症状がでたらとりあえず検査をしてくれる病院を探しました。かかりつけの病院があればすぐに受診してくれるかもしれません。少しでもコロナ?と思えば受診するのが良さそうです!
    また、家族の中で誰か1人感染したら、隔離を徹底することが大事だと思います。我が家は徹底出来ず、みんな感染しました😭
    子どもが先に感染したら難しいかもしれませんが、、、💦
    あと、子どもが40度前後の熱を出したりすると熱性痙攣といって痙攣を起こすこともあるので、こまめに水分補給をして、こまめに様子を見てあげるようにしてください😳

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、あとひとつ😂
    隔離生活になってしまうと、ゼリーとかお粥とか欲しいのに買い物すらいけなくなります。そういう時は、ネットスーパーに頼りました!
    サイトによっては、非接触で玄関前に置いておいてくれるところもありますし、ほんと大変助かりました😊

• 8月25日
はじめてのママリ

はじめまして!
もう1ヶ月たってからの質問ですみません😔
先週旦那がコロナになり私が今週コロナになりました。
6ヶ月の赤ちゃんがいて、今日熱が出て39度まで出ました💦土曜日のためコロナ検査ができる病院が午前中で終わっていて、コロナ疑いを伝えて解熱剤だけでももらえる病院に連れて行ってもらいました。
旦那がコロナになってすぐに赤ちゃんと実家に避難したのですが、避難しない方がよかったなと後悔してます。
とりあえずできる対処法とかあれば教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!こんばんは😊
    コロナにかかってしまったのですね、、、💦
    おそらく子どもさんもコロナにかかってしまったと思います。
    私も同じように、夫→私→息子の順にかかりました。
    とりあえずできることとしては、様子を見守ってあげることです。
    赤ちゃんは高熱が出た場合、熱性痙攣を起こすことがあります💦
    また、脱水が起こらないように、こまめに水分補給を取るといいと思います。
    ミルクは一度にたくさん飲むと吐いたりしたので、少なめの量をいつもより短いスパンで与えました。
    あと、結局飲ませてはいませんが、アクアライトを飲ませるのもいいと聞いたので、用意したりしました。

しかしながら、できることといってもこれくらいしかなく、かわいそうですが解熱剤を使いながら、少しずつ自力で治していくしかありません😭
    はやく体調が良くなるといいですね💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に投稿してしまいました😣
    すみません🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ

返事ありがとうございます😭
今日病院に行って、座薬をもらってきました。
帰ってきてから座薬をして、夜中も熱が高かったので2度目の座薬をしました💦
座薬をするとちょっと体温が下がり楽そうにします。
熱性痙攣は心配です😣💦
明日コロナ検査してもらえる病院に連れて行ってみます😵
脱水にならないようにミルクを頻繁にあげようと思います!
アクアライト知らなかったです〜念のため用意してみます😭
早く良くなって欲しいです。
ありがとうございます✨