※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけルーティンについてのスケジュールが難しいです。昼寝や夕寝の時間が定まっておらず、ミルクのタイミングも合わせるのが難しいです。完ミの方はどのようにされていますか?

完ミでの寝かしつけルーティンについてです!
19時台お風呂→20時最後のミルクで寝かしつけにしたいんですが
まだ昼寝・夕寝の時間・タイミングが定まっていないのと
🍼も昼寝と夕寝で起きたタイミングでも欲しがって与えるため上手いこと流れを作ることができません💦
また空腹だとお風呂はギャン泣きなので、たいがい夕寝で起きてミルク→30分開けてお風呂となると、前のミルクの時間から寝かしつけの時間まであまり空いてないことが多く、いっぱい飲まずに寝ちゃったりがあります💦
完ミの方はどのようにスケジュールされてますか?

例えば18時に夕寝起床ミルク→19時お風呂→限界活動時間が来てグズグズで30分程度寝かす→20時に寝かしつけとしてミルクをあげると前の🍼から2時間しか経ってないためあまり飲まず、、
だったりします😯💦

コメント

みあ

その頃は
18時 ミルク
20時半 お風呂
21時~21時半 ミルク
21時半 就寝
だったと思います🙆‍♀️

私は臨機応変が苦手なので
結構時間通りにあげてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙆🏻‍♀️
    私も臨機応変苦手なんですが、日中も起き次第すぐグズグズでミルクをあげないと泣きやまないので、ミルクの時間を固定したくても難しくて毎日スケジュール困ってます😵‍💫w

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

生後4か月になったばかりですが、スケジュールはずっと固定です!

15時までにミルク
17時半過ぎまで夕寝(2時間くらい寝せます)
18時半 お風呂
19時前 寝る前のミルク
19時半 就寝

です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15時までのミルクから19時前のミルクまでは欲しがって泣いたりはしませんか😳?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子お腹が空いたって全然泣かない上に少食で…🥹💦
    1回に120前後しか飲まないのに、3時間じゃ泣かなくて😂
    寝る前160飲ませるために4時間前後開けたいな〜って感じですが、120くらい飲めた時は、お風呂上がって喉乾いたのか、やっと泣くって感じです!
    90とかしか飲めなかったときは、流石にグズリ出しますが、お風呂大好きマンなのでご機嫌でお風呂入ります😂お風呂上がって、着替えた後に思い出したように泣き出しますが、すぐミルクなので、許容範囲内です👌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

完ミ、生後3ヶ月半です。
15時ミルク
夕寝(〜17時前後)
お風呂(17〜18時)
お風呂後すぐミルク
3時間〜3時間半後当日最後のミルク→完全就寝です。
うちの場合はお風呂前にミルクはあげず、どんな理由で泣いててもパパッとお風呂入れちゃってました💦
私はミルクの時間を基準としてお風呂の時間を決めているので、夕寝しててお風呂の時間になったら起こしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が空いてるととにかぐギャン泣きなんですが、お風呂後ミルクが理想なのでパパッと入れれるよう頑張ってみます…🥺✨
    ミルクの時間は毎日固定ですか🤔?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とはいえギャン泣きも可哀想ですからね…夕寝後のミルク量少なめにするのもいいのかもですね!
    ミルク時間固定にしちゃいました!
    固定だとこっちが外出など動きやすいのでとても楽です✨

• 8月26日