※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の思春期や反抗期について知りたいです。具体的な時期や行動の特徴、女の子との違いについて教えてください。

小学校高学年〜高校生くらいの男の子ママさんに色々聞きたいです☺️⭐︎
最近お腹の子が男の子とわかり、自分自身姉妹で育っているのでいまいち男の子の反抗期?思春期というものがどういうものなのかなあ〜と疑問に思っています🤔⭐︎
もちろん性格もあるかと思いますが、、、、。

1、思春期がいつ頃からきましたか?
  どのくらいの具合、話を聞いてくれなかったとか
  どんな感じですか?

2、反抗期はいつから来ましたか?
  物にあたったり、口調が強くなったりって感じですか?

また反抗期なかったよ〜って方いますか?

女の子でも反抗期あったりしますが、男の子だと力が強かったりしてどんな感じなのかなあ〜口聞いてくれなくなるのかなあ〜など疑問です。
よろしくお願いします😚!

コメント

こるん

男の子たちはもぉ大きいんですが、話をしてくれないや物にあたることなんかは一切なかったです。
一度だけ、もーー!っていってドア閉めたことがあるのが中3の時ですかね🤣
ちょっと思春期でイライラするんだろーなぁはありますがだいたい受験や試験前などですね。それでも私に反抗的なことは2人ともないですねぇ👍

逆に今中3の娘の方がやっかいです😅あーゆえばこーゆーです😑
まぁそれでも私に文句言ってくるとかはないですね🤣

きっとなんですが、親がヤイヤイゆーからイライラして当たるんだと思うので、寄り添うこと忘れず言い過ぎず見守ったり、時にはそれは違うんじゃない?とさとしたりしてれば大丈夫なんではないでしょーか?多少あってもひどくはならないと思いますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね☺️!男の子は力が強いので昔見たごくせんがイメージついててドキドキしてました(笑)
    なるほど受験とかの時期ピリピリするって言いますもんね😅!

女の子はどちらかというと口ですよね....😂自分もそうでしたし、、、、(笑)

やっぱり男の子は小さい頃から手は出しちゃダメだよ!!とか教えつけましたか?

• 8月24日
  • こるん

こるん

ごくせん!あんな可愛い息子なら溺愛してしまいます💕

男の子も女の子も自分からは出すな。やられたらやってもいい!と言ってました。が、やられてやり返すのは女の子だけでした🤣
    男の子には空手させてたので本気だせば勝てると思ってたらしく我慢強かったですよ。
    女の子の方は小学生のころ男の子怪我させて謝れとか言われたことありました🤣それは結局は向こうから何回も手を出してきたので謝ることはなくなったんですが。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️⭐︎
    なるほど😂なんかやはり女は強しって感じですね🤣我が子もそうなるのかしら🤣
    子供の頃は女の子育てやすいとか聞くけど大きくなると女の子ってやっぱり女の子なのか気が強くなりますよね😂😂
    男の子優しいって聞くので、案外ドラマに出てくるような反抗期は絶対あるわけじゃないんですね🤔⭐︎⭐︎⭐︎

色々教えて下さりありがとうございます😭!

• 8月24日
  • こるん

こるん

ほんとそれです。女は怖いし、男はママにはちょー優男です💕
    高3の次男は一緒にカフェ行こーと毎週誘ってくるし、長男とは20歳の誕生日でフレンチに2人でいきましたよ🤣優男です👍

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥰仲良いご家族で羨ましい〜☺️男の子は大きくなったらついてこないってイメージなので、そういう子もいるんですね😄!
    女は怖いって本当ですね😭(笑)
    少しイメージが持てました😚❤︎

• 8月25日
  • こるん

こるん

周りも男の子の方が優しいしついてきてますよ😏

• 8月25日