※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今週末、友人夫婦の結婚式があります!旦那(地元の先輩)の友達(地元の…

今週末、友人夫婦の結婚式があります!

旦那(地元の先輩)の友達(地元の先輩たち)の結婚式なので、私からしたら先輩たちがたくさん来ます😂

仲良くさせてもらってるので夫婦と子どもも一緒に参列予定なのですが、旦那が二次会に行こうとしてます😥

行かせてあげたい気持ちはありますが
子どももいますし、今まで飲みに行って早く帰ってきたことがほぼありません。終電近く、もしくは家に12時近くとかに帰ってきます。

いつも早く帰ってくると言って裏切られてるので迷ってます。子どもも連れて行ってもいいかなあ、とも思いますが授乳したりできないしオムツ変えるところもなかったので連れていくのも大変だからいきたくないなと考えてます!
(旦那からしたら地元の友達ですが、私からしたら先輩たちなので気まずいっていうのもあります😂仲良い先輩もいますが!!)

快く旦那を二次会に送り出すか、
行かせない、
みんなでいくかどうしたらいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで行くと、ぽん🐶さんの負担が大きいので…
私だったら送り出すか行かせないかにします🙆🏻‍♀️

旦那様の日頃の行いにもよると思いますが、私なら地元の友達の結婚式の二次会は時間気にせず行って欲しいし、逆の立場でも行かせて欲しいと思っちゃいます🥲🥲🎈

旦那さんは行かせます✨
その日ぐらい楽しんできてねー!と送り出しますね🙌🏻終電に帰宅ならいいのでは?と思いました😂
さすがに2ヶ月の子を連れて行くのはどうかなと思うので、もう少し大きくなってみんなでまた機会があれば集まる約束をします🙌🏻

はじめてのママリ🔰

夜までかかるの分かってるのに、二次会に子どもは連れて行かないですね🤔
結婚式に家族で招待されているなら結婚式だけは行きますが、アウェイになりそうなら旦那だけ行ってもらいますかね😂
仲良くしてもらってるとはいえ男同士でワイワイもしたいでしょうし✨

二次会はまぁこのご時世だしやめてくれーとは思いますが、行かせるなら帰りの時間は期待せず先に寝ておきます😂

まんまるしかく

旦那さんだけ2次会いってらっしゃいにします😊

はじめてのママリ🔰

一緒に行く選択肢はないですね😂
普通の飲み会ならやめてもらいますが、おめでたいことなので…しぶしぶ了承ですね、、
皆さんみたいに快く、は無理です笑
ただし、はしゃぎすぎないこと、コロナ対策はできる限りすること(まあこの二つは無理だけど)、終電では必ず帰ってくることは約束させます!

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!まとめての返信すみません💦

快くは送り出せそうにないですが、、、笑
旦那だけ二次会に行ってもらいます!

ちなみに終電で帰ってこないような気がするんですけどね😂
あと男同士だけじゃなく女もいます😂