※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

保育園選びの基準として、駐車場や通勤路の便が重視されています。空きがない園もあり、送迎は1人で行うため、悩んでいます。

保育園を選ぶ基準として重視されたこと教えてください!
年子(0歳児クラス、1歳児クラス)を育休明けで申し込み予定です。
空きがなく、別園になる可能性もあります。
送迎は私1人なので、駐車場の有無や、広さ、通勤路途中にあるかなどを重視して見学しました。
皆さん、保育園選ぶ時どのようなことを重視しましたか?
第一希望の園は0.1クラス共に空きないです😭
パートでの復帰、通勤は車で30分程です。
兄弟で通われてる方、どんな感じで送迎などしているかも教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

駐車場の有無と広さ優先しました☺
園の見学はできませんでしたが、
入園してから先生方がいい方たちばかりで恵まれてるなと感じます。

deleted user

うちは近さ重視でした
学区内の地域じゃないと入れないのでそうなると選択肢がほぼなかったです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

入ってみないとわからない部分が多いですが、先生の良さが1番大切だなあと思います。

転園経験していますが、最初の園は立地や駐車場や保育理念は理想でしたが実際入れてみたら、先生が高圧的で子供達に笑顔がなかったです。
うちの子遊具から落ちてケガしたのに先生に気づかれず放置されたことがキッカケで転園しました。
転園先は少し通いにくい場所にあるのですが、先生がステキな方ばかりで幸せです。
うちの子だけでなく他の子もみんないい笑顔してます。

ママリ

駐車場、園庭あり、長期休暇なし、給食、土曜あり、18時までの場所探しました。

奇跡的に3人同じ園なので
車で送迎してます。
時間の関係で職場寄りの園です。

全員入園が絶対だったので25カ所ほど希望入れました。
そのため見学はしてません😂