※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

ちょっとモヤモヤしたお話です…昨日、40w6dで検診に行きました。付き添…

ちょっとモヤモヤしたお話です…
昨日、40w6dで検診に行きました。

付き添いの制限も少し前から緩和されていたので、
そこについては何も問うことはないのですが…。

待っている時の態度?座る位置?が気になって🫠

産院って普通は、妊婦優先じゃないですか?
〇〇〇〇←の様に椅子が四つ並んでて、
〇★●〇(★:荷物、●:男性)って座ってて、
んー🤔1つ端っこにずれてくれたらなーと。。。

気にしすぎって言われたらそれまでなんですが、ね。笑



皆さんのモヤモヤした話聞かせてくださーい笑

コメント

deleted user

空いてるなら座って良いと思いますが、混雑してるなら立ってるべきですよね🫠

私が出産した病院は、混雑してて男性が座ってると注意されてました🤣
なので、毎回スカッとしてました😂笑

  • ゆり

    ゆり

    お昼ごろだったし、一人で来てる人たちがだんごになって座ってる箇所もあったので、なんかなーってなりました😇
    病院の人が注意してくれるのいいですね‼︎✨

    • 8月24日
すーちゃんママ

こんな旦那嫌やなー😂
って思いますね😂😂

もやもやと言えば
最近運転する機会が増えたんですけど
おばさんとかって本当に周り見れてないな〜と思います😂
右折したくて待ってるのに
間開けてくれずに詰めて停車するとか😂😂

  • ゆり

    ゆり

    自分の旦那だったら、確かに嫌ですよね😂

    うわー!あるあるですね💦
    さも当たり前かの様に停まって、こっちに気づく様子もない時、イライラしちゃいます笑

    • 8月24日
サト

聞いてるだけでかなりモヤモヤしますね🤣
自分の旦那がそんなことやってたら勘弁してよ😵‍💫って感じです。きっと奥様もそう言う人なんだなって思っちゃいますね😪
週数に限らず妊婦は万全の体調じゃない人多いですからね…まあその男性はそういうことにも気がつかない人なんでしょうね。子育てとか協力してくれなさそう。
まあそもそも産婦人科に限らずどんなところでも気が遣えて周り見えてる人ならそんな座りかたしないですよね!笑

私のエピソードではなかったですが、モヤモヤしすぎて黙っちゃいられませんでした!笑

  • ゆり

    ゆり

    そーですよね💦
    ほんと、勝手な妄想になりますけど、何も協力しなさそうって考えちゃいます🫠
    自分の旦那には、してほしくないなーと…(してたらどーしよ)🤦‍♀️笑

    • 8月24日
みうみう

それはモヤモヤしますねー
混んでなくても、コロナでソーシャルディスタンスのためにただでさえ人との席の間は気にするのに…
私の行ってた産科はまだまだ旦那さんの付き添いはできません。
不妊症外来もあるのですが、旦那さんが来るとするとそちらの初診や旦那さんの診察がある場合のみ付き添いできます。
この前若めのカップルがいたんですが、奥さんが旦那さんの膝の上に座ってキャッキャウフフしてたのには苦笑いでした( ̄▽ ̄;)
席空けてくれるのは嬉しいんですが「そうじゃない!」感が半端ないです(笑)

  • ゆり

    ゆり

    うわー、そんなの見たくもないですわ😂笑
    たしかに、席あけてくれるのは嬉しいですけど、
    家でやっとけー!って感じですね笑

    • 8月29日