※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜間に長く起きず、体重は増加しています。夜中に無理にミルクをあげる必要はありますか?

生後2ヶ月、混合ミルクです。
最近夜9時ごろ最終ミルクあげてから朝5時6時まで起きません💦たまにフガフガ泣きそうなときには添い乳であげたらまた寝るのでそのままなんですが、時間があきすぎて心配です、、今は母乳のあとにミルク60から80を昼間は3.4時間ぐらいであげています。
母乳もあまり出てる気はしないですが、最近体重を測ると1日35gも増えている計算でした💦
寝ていても夜中は無理にでもミルクあげるべきでしょうか?

コメント

ママリさん

2ヶ月なら寝ていたらそのままでいいと思います✨寝過ぎで12時間空くとかなら心配ですが、朝5-6時なら問題ないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

寝てるなら起こさなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
下の子ずっと寝る子だったので、生後1ヶ月頃まで3、4時間おきに起こして飲ませてましたが、1ヶ月検診で体重増えてるから欲しがるまであげなくていいよと言われました!