※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型コロナウイルス幼稚園の通知で、陽性や濃厚接触の場合の対応につい…

新型コロナウイルス

幼稚園の通知で、陽性や濃厚接触の場合の対応についてお便りが来ましたが、住んでいる地域はみなし陽性の制度があります。

お便りには、療養期間や待機期間は保護者が日数等判断してくださいと書かれています😇

治癒報告書に関しても、保護者が書いてくださいと。
保健所からの連絡をそのままお便りにしてくれているそうですが、、、、、もういい加減対応を変えないと、なんのために2類なのかわかりません。

ママリの投稿などで乳幼児がコロナに感染していて亡くなったとか、、、書いてあるのとか見かけたりしますが、医療機関に受診もせずみなし陽性の制度がある時点で、2類相当の感染症の扱いはおかしいですよね。
ただの風邪じゃないのかもしれませんが、療養期間や待機期間は保護者判断の時点でコロナってとなってしまいます。
特効薬がなく対症療法しかないウイルスってコロナだけじゃないですし、、、世界中からコロナって言葉が消えればいいのに。

コメント