※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れる際の痛みや保険適用について知りたいです。生理痛や出血量が多い方は保険適用が難しいかもしれません。内診が苦手で緊張しています。

ミレーナを入れてる方いますか?
入れる時の痛みはどうでしたか?😭

産後10ヶ月、生理はまだですが状態によってはミレーナを入れられるみたいです!
今日受診しますが当日入れる可能性もあるみたいで…。
内診も苦手なので緊張でドキドキしてきました😂💦

あと保険適用で入れようと思うのですが、同じ方はどんな理由で入れたか、これは保険適用になるかが知りたいです!
当分生理がないのではっきりと覚えてませんが…
・学生の頃からずっとレバー状の血の塊がでる
・1人目産後から生理2~4日目辺りは寝込む程の生理痛(産前はここまで酷くなく軽めでした)
です!
この2つだと保険適用にはなりづらいですか?
2~4日目は昼間でも夜用ナプキンは付けてましたが、どのくらいの頻度で変えてたかは覚えておらず(笑)
出血?が多いってどのくらいの量の話なんでしょうか?

コメント

ままま

ミレーナ入れて半年経ちました。
産後2ヶ月で生理が来たのでそのときに入れました。
私は保険適用で、
生理痛がやばい、の一言でした(笑)
妊娠前から何年もその病院でロキソニンを処方してもらっていたのがわかっているのでそれでOKでした。

  • ままま

    ままま

    ちなみに痛みは全くなしでした。
    もう終わったの?と処置中も分かりませんでした(笑)

    • 8月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    早いですね😳!
    私は大体1年前後で、今回もそろそろかもう少し先か…です(笑)
    病院通ってたらその一言でも大丈夫なんですね!🤣

    痛みなかったんですか?!
    痛みに強い方ですか?💦
    ちなみに不正出血?が続くと見かけるんですがどうでしたか?

    • 8月24日
  • ままま

    ままま

    1人目のときはもっと早くて1ヶ月で来ました(笑)
    体質もあると思います。

    痛みに強いかは分かりませんが、
    うちの病院では痛いって言う人はほとんどいないよ~と言われたので医師の腕次第かなと思っています(笑)
    定期検診でも問題なしでした。

    不正出血は長くありました。(5ヶ月くらい)
    あとは生理が長引きます(2週間前後)

    • 8月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早すぎてびっくりしますよね🤣
    確かに体質ありますよね!

    なるほど、医師の腕次第ですかね😂
    結局昨日入れたんですが、私すっごく痛くって笑笑

    5ヶ月間ほぼずっとナプキンされてましたか?
    生理も長引くのは大変ですね💦

    答えにくいとは思いますが…
    夫婦生活はどうでしたか?
    医師には紐を引っ張らないようにとは聞いたんですが、色々調べてると「挿入して1週間は控える」「出血中は控える」とかも見て💭

    • 8月25日
  • ままま

    ままま

    あ、入れられたのですね!
    おつかれさまでした!

    いつ出るかわからないのでナプキンかおりものシートははずっと付けていました。
    1日でなかったな、と思っても次の日にどばっとでたり、、、
    3ヶ月くらいでおさまるよ、と言われましたが生理以外もずっと出血していました…。生理の時は量が増えて、あとはちょろちょろ出続けていました。

    夫婦生活は旦那には入っているのが分からないと言われて、私も特に違和感はなしでした。
    出血がしている間はしないでね、と言われたので布団が汚れても嫌なので(笑)そのとおりにしました。

    • 8月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼頃に投稿しましたが夕方に予約入れてて行ってきました🙌
    ありがとうございます✨

    なるほどです!おりものシートも買っておこうと思います!
    ドバっと出ることもあるんですね😭

    違和感なかったんですね!
    最初って怖くなかったですか?💦
    確かに汚れますもんね🤣!
    夫にも伝えておこうと思います💭

    • 8月25日