※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊娠・出産

妊娠20週で病院へ行ったら大量出血があり、不安になりました。破水ではなく、張り止めをもらい帰宅。余計に不安になりました。

今妊娠20週で先日水っぽいおりものと塊のおりものが出てパンツが中々濡れててびっくりして、、破水
!?と思い病院で破水してないか検査してもらったらまさかの大量出血💦先生は大きな声で「あ〜あ、ちょっと子宮触ったら出血してきちゃたよ」って💦私は激痛に耐えながら不安でいっぱいなりました。幸い破水はしてなかったけど、少し張ってるとの事で張り止めを出してもらい、出血は心配ないからと先生に言われ帰宅。
不安を取り除くために病院に行ったのに余計不安になりました。涙

コメント

ゆみやん

出血は怖いですね(´・ω・`)
先生も配慮してほしい…
お大事にです。( ; _ ; )

  • まあい

    まあい

    出血本当に怖いです、、
    先生もびっくりした様子でした。

    • 12月9日
すいしょう

それは怖いおもいをしましたね。
出血の原因は何だったんでしょう。
私だったら病院かえるかも💦😰

そもそも、
長女のときを振り返っても
臨月の内診以外は、痛い内診なんてされたことないですし…💦
(それに、痛い内診っていっても、さほど……出血は大量出血なんてしませんでした❗😰💧)

今私がかよっている産科は、
内診は本当にしません‼
されたのは、初期だけです。

しかも、かなり、ソフトにして傷がつかないように慎重にやってくださいましたよ〜。

よくご主人と話し合われたほうが良いかと思います!

  • まあい

    まあい

    破水検査なんてした事なくて、、無知でした💦
    今の病院は不妊治療、流産を経ての妊娠なので少し考えちゃいます、、近くにもっといい病院があればいいのですが、なくて悩みます。

    • 12月9日
  • すいしょう

    すいしょう


    そうなのですね。

    私も二人目不妊、流産をへて、
    今の子をやっと授かりました❗

    お近くに病院がないんですね😭😭😭
    私は逆に、徒歩で、行ける範囲に産婦人科(綺麗で人気)があるんですが、
    先生が合わなくて、
    あえて車で最低でも30分くらいかかる産婦人科に転院しました❗

    国道通るので、下手したら40分以上かかるかもしれません。

    でも、
    不安な中でお産したくない気持ちが強くて。

    母にも、お産は、棺桶に足一本突っ込んでるんだから、よく考えろ、と言われまして。

    とにかく、今後何もないようにお祈りしていますね‼👏👏👏

    • 12月9日
  • まあい

    まあい

    私は北海道で住んでる所が田舎で今の病院でも1時間半かかります、、出産は4月末なので雪も落ち着いてる時期なのでまだ安心なのですが、検診の時は事故をしないようにと緊張しっぱなしです💦

    • 12月9日
  • すいしょう

    すいしょう


    それはそれは!
    どうしようもない状況だったのですね😨😨😨
    余計不安にさせてしまい、
    申し訳ありませんでした😰

    大変ですね😭😭😭
    立地条件的にその病院で
    仕方がないのかもしれませんが、
    ぜひお大事にしてくださいね‼


    臨月になり、
    いざ産気付いたら、焦らず速やかに病院ですね✨

    • 12月9日
  • まあい

    まあい

    ありがとうございます‼︎
    しばらく安静にしていようと思います(;_;)

    • 12月9日