※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、頭痛や吐き気がひどく、食事が摂れず栄養が心配。赤ちゃんの健康が不安です。

妊娠17wです。
毎日頭痛がひどく、食べれば吐き気もあり、満足に食事がとれません。1日でお粥一杯とりんごしか食べれない日もあります。赤ちゃんにいろんな栄養があげられない。丈夫な子に産んであげられないのではと不安です。

コメント

ママリ

まだその時期は仕方ないと思います。お辛いですね…私も頭痛がひどかったです。後期までつわりがあって吐いてました。今はまだ食べられなくても赤ちゃんに影響はないと思いますよ😊大半の方は初期でつわりが、落ち着けば食べられるようになります😁

おそらく原因は脱水だと思います。なるべく水分をとると頭痛が軽減されました。とわいえ水分取るのも辛かったんですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、つわり続いていていいんですね🥲ネットで調べると安定期入った後のはつわりではなく消化器官の異常とか書いてあって、でも、食べれないし辛いしどうしたらと。
    脱水、言われてみれば、食事が全く取れない時はとにかくポカリを飲んでたのですが、甘いものが気持ち悪くてポカリが飲めなくなってから水を飲んでいて、あまり量は飲めてません。
    意識して水分をとってみます!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

後期つわりって言葉があるくらいなので、最後までちゃんと食べられなかったですが、子供は元気すぎるくらい育ってますよ😊

わたしは水が苦手なので、生茶のデカフェの緑茶を呑んでました!
    飲めるものを探してみてください😊体冷やさない程度にアイスとかも😊

アンパンマンの一口アイスとか、シャトレーゼのアイスに助けられました笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!赤ちゃんは育ってるものなのですねぇ!
    なんとかつわり乗り切ります!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じく17wで、一日中吐き気があって夜嘔吐するので昼ごはんしかとってません。
私も頭痛つらくて、毎晩アイスノン枕で寝てます。
昼ごはんも、梨や桃やメロンやうどんとか😅
二人目で、一人目のときもつわりひどくて出産まで吐いていたので8ヶ月ずっと昼ごはんのみでしたよ。
痩せたまま産んだので2,700gと小さめでしたが、ものすごく健康な3歳児に成長してますよ😊
食べられなくても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩アイスノンですよねぇ。
    お風呂入ると悪化しそうで入らない日も何日もあります。
    今、お子様が元気に成長されているとのこと、本当によかったです😊
    なんとか、つわり乗り切りましょう💪💪💪

• 8月25日