※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

お友達の保護者からの電話に備えて、対応方法を知りたいです。学校でのトラブルで被害を受けたが、相手や保護者と面識がない。突然の電話に備えてアドバイスをお願いします。

お友達の保護者さんからの電話対応について🙇‍♀️

もしかしたら、電話を頂くかもしれません。
学校でのトラブルで、昨日までの事実確認ではうちは一切悪くなく、一方的に数日にわたり暴力を受けました。

相手のお友達の顔も私は知らず、親御さんともお話したことがないのでもし電話いただいても何と言ったらいいのか😂

電話があるかわかりませんが、急に来てテンパったら嫌なので教えてください😭

コメント

deleted user

お相手は謝罪の電話してこられるんですよね?
であればこちらは相手の話を聞けばいいだけだと思います。
腑に落ちない、納得いかないことがあればその時に聞く他ないかと。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうです、このままだとお電話いただくかもしれません。

    喧嘩だったりこちらにも落ち度があったら「いえいえこちらこそすみません」と言えますが、今回そうではないのでこちらは何と返事すべきかと思いまして😅
    気にしないでください〜!とは言えない内容で💦

    はい。はい。って聞くのも感じ悪いのかな?何かうまく言うべきなのか?と💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらが被害者なのですから、謝る必要は全くないですよね😓
    まずはお相手の話をはい。と聞くことからですね。
    他の方がおっしゃるように謝罪があればご連絡いただいたことにお礼だけ伝えてお切りすればいいと思います。
    ちなみにお怪我の程度はいかがですか?今後通院などが必要であれば話がまた変わってくる気もしますが…

    • 8月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうですが、歳上の保護者さんばかりなので萎縮してしまって😅

    怪我はしませんでした!

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

お相手は謝罪のために電話をかけて来られるのですか?

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    まだ電話をいただく事になるかも、という段階です💦

    お互いに悪ければ、謝っていただいたら「いえこちらこそごめんなさい」とか言えると思いますが、今回本当に聞くだけになるので「はい。」って言うのも感じ悪くなりそうで😅
    気にしないでくださいとも言えない内容です💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今回の問題は、こちらこそごめん、という感じではないですもんね。
    こっちが被害者ですから💧

    謝罪があるのであれば、 
    お電話ありがとうございます。
    承知しました。
    夫にも伝えておきます。
    今後ともよろしくお願いします。
    とかでいいんじゃないですかね💦
    あくまで事務的な感じで済ます🤔

    相手がモンペじゃないといいですねー💦

    • 8月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんです💦
    具体的に明かせませんが、息子のことは殴っていい相手だと思っている!いうような発言もありまして😭
    昨日学校に行けなかったんです😔

    そうですね!そうします!
    顔もつき合わせたことない人に何を言えば?と思っていました😅

    トラブルメーカーのお子さんで、親御さんもかなり強いお母様だと聞いてます😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは、新学期早々息子さんも辛い思いをされましたね。
    7歳なら1年生か2年生。
    低学年で「殴っていい相手」だなんてその子怖すぎます😥

    あー…トラブルメーカーなら謝罪より激昂されそうで怖いですね😥
    でもこっちは大事な子供の事だから強気の態度で!ですね😉

    • 8月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    2年生で、そのお子さんとは初めて一緒になりました😊
    最初は調子に乗ってやっているようなら先生にお任せして、なくしてもらえたらと思っていたのですがそのような発言があったことがわかったのと、息子が学校を休んでしまったことでこちらから先生に相談することになりました😞

    歳上の方だし、怖いらしいし...と身構えてこの質問をしました🤣
    よくよく考えると、こちらから謝るべきことがなくて良かったです!
    堂々と落ち着いて受け答えします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日