※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
その他の疑問

加古川市の保育園について聞かせてください。来年4月入園希望なのですが…

加古川市の保育園について聞かせてください。来年4月入園希望なのですが求職中でも認可保育に入れた方はいらっしゃいますか??

コメント

ぽむこ

4月からではないんですが、求職中で12月から小規模で入れました。

• えいママ

えいママ

ありがとーございます!!
    小規模なら入りやすいんですかねー!あと、求職中の保育期間は3ヶ月でしたか??求職中でハローワークに通うつもりなのですが2ヶ月とかで決めないといけないかんじですよねー!

• 8月24日
  • ぽむこ

ぽむこ

そうなんですよ!2ヶ月で仕事を見つけないと退園になると市役所の方に言われたので、めっちゃ焦りました…

携帯でもハローワークの求人を見れるので、是非チェックして見て下さい。
    ハローワーク以外の求人サイトもいいですよ。

• 8月25日
  • えいママ

えいママ

やっぱりそーなんですね🥲🥲今の間からちょくちょく探しときます!!

失業保険を貰いながらなので
    ハローワークでしか無理なのかなーと、、、思ってます🥲🥲🥲

• 8月25日

何歳児クラスで入園予定ですか?
求職中、0歳児クラスで4月入園できました☺️

• えいママ

えいママ

コメントありがとーございます!1歳児クラスで入園予定です!求職中でも入れる可能性はあるんですかねー?

• 8月24日

退会ユーザー

園によると思います😭人気のエリアだと厳しいかと…
    園を選ばなければ入れるところあると思いますよ。
    うちもほんとは1歳児で入れたかったですが、可能性が低くなるので0歳児で入れました。

市のhpの保育所の空き状況のページがあるんですが、そこの3月25日更新分のデータで空きありになってるところは入りやすいと思います。

• 8月24日

退会ユーザー

希望園の去年の最低点数は、役所に聞いたら教えてくれるのでもしココっていう園が有れば聞いてみるのも良いかと☺️

入れるといいですね☺️

• 8月24日
  • えいママ

えいママ

え、そんなの教えてくれるんですか??🥹また、市役所いって聞いてみます!ありがとうございました!

• 8月24日
えいママ

そーなんですね!
色々ありがとうございます😭

なるほど!また探してみます!!妊娠中に仕事を辞めてしまったので保育園に預けてからじゃないと仕事も探せないのでなかなか難しいですが入れたら奇跡やと思って申請してみます!

あかね

休職中、2歳児クラスで4月に、0歳児クラスで5月に入園できました!

• えいママ

えいママ

コメントありがとーございます!

2人共すぐ入れたんですね🥰
    1歳児クラス多そうなので不安ですが入れたらラッキーと思って
    申請してみます!

• 8月25日

すみません、
私も4月から入れる予定です!見学とか行きましたか?😂

• えいママ

えいママ

はじめまして!同じですね!求職中ですか?見学2ついきました!

• 8月25日

退会ユーザー

はい!求職中です!!
    私、まだ一つもいってなくて、、

• 8月25日
  • えいママ

えいママ

わたしも正社員で探してるのですが失業保険貰いながらしたいのでまだ全然進んでないですけどね!!

行かせたい所とか家近いとこ
    とか行ってみてもいいですね!!保育園によってどこを重視してるかで全然違います!

認可外も見学行った方がいいのか悩み中です、、、

• 8月25日
ぴまむ。

10月から申し込みの一次申し込みで一歳時と三歳児かすりもせず、2次申し込みまでに職場を見つけて就労証明書(就労予定)
を出して点数あげて挑みました。
上がってもパートなので17点とかです!
一歳時は全部落ちましたが、二次の結果1週間後に役所の方からお電話いただき空いてるところでどうかと連絡いただきまた選考してもらいなんとか認可保育園4月入園はいれました。
落ちても遠くても送迎などできるなら入れる余地もあったりします!
認可外も保険かけて申し込みしていました。
3歳児ですが求職中で一次申し込み行けてたママ友もいました!
ただ1歳児はより激戦だと思います!
職場はできるだけ探してたほうが良いとは思います!

• えいママ

えいママ

そーなんですね!詳しく
    ありがとーございます!
    失業保険延長してて
    保育園預け先が決まらないと
    仕事も探せないので
    なかなか難しそうですね、、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ほっかほっかにっけ保育園