※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の授乳間隔について相談です。母乳は2.3時間おきで、ミルクは160mlを3.4時間おきにあげています。起きないor欲しがらない場合、起こしたりあげた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです🐘

昼間母乳メインで夕方から日付超えて朝方まではミルクをあげています

母乳の時は間隔が2.3時間(たまに3時間超えても起きないor欲しがらない)、ミルクは160mlを3.4時間(超える時は5.6時間超えても起きないor欲しがらない)です

時間を超えても起きないor欲しがらない場合は起こしたり、欲しがってなくてもあげた方が良いですか??

コメント

ママリ

生後2ヶ月くらいになったら、うちの子も夜はよく寝るようになったので寝かせてました☺️
特にぐったりしているとか元気がないとか、見られなければ大丈夫かなと😊
ちなみに3ヶ月になる頃には9時間ずっと夜寝てました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3ヶ月になるとグンと寝てくれる時間が長くなるんですね🧐

お腹すいて泣くまであげてない感じでしたか??🍼

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

夜は寝たいので夜9時から朝6時まで寝かせてますが、日中はその分3〜4時間経って泣いたらあげてました☺️✨
    昼間は割とよく泣くので😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 8月24日