※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでユラユラしてもなかなか寝付かず、泣いてもそのままにしておく寝かしつけに罪悪感を感じています。抱っこ以外で寝かしつけ成功した方法を知りたいです。

生後2ヶ月、抱っこでユラユラ30分でやっと目を閉じます。
眠りが深くなったかな?ってタイミングでベッドに置くのですが、モロー反射、背中スイッチで押してしまいます😔

それを5回くらい繰り返してやっと寝ます。

泣いてもそのままにしておく寝かしつけも試してみたいのですが、泣いたまま放置する罪悪感がすごくて、、

抱っこ以外で寝れるようになにかして、成功した方いますか??🥹

コメント

ぴぴ

私もそれでした😂
おしゃぶり付けるとだいぶ違いましたよ!

• ma

ma

おしゃぶり昨日からつけたのですが、ベッドでつけたまま寝てくれるので背中スイッチ発動しませんでした、、!!!
    癖になるとか言われたりもしますが頼ってもいいですよね😭

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

癖になるとか歯並びがとか私もよく聞くので、寝る時しかつけてません!
    なので癖にもなってなくて、普段も欲しがらないです😊

• 8月24日
  • ma

ma

うとうとしたら咥えさせるという感じですか?🤔

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は寝る前にミルクあげて、そのまま寝てくれなかった時に咥えさせてます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月入る前は本当にそんな感じでした!
今も置いたら起きる時が多いですが💦
今は添い乳したり添い寝したりして寝てもらうようにしています!
家の中だとよく起きてる時もグズったりしますが最近は機嫌が良い時もあり比較的マシになってきました!
なのでもう時期にそうなるんではないかな?とも思います🌟

そして外出したら2.3時間とか余裕で寝ています(笑)
静かより騒がしい方が好みなのかなと勝手に思っています👶🏻

• ma

ma

たしかに、外に出ると抱っこ紐やベビーカーでよく寝ます🤔
    面倒くさいと思わず出掛けることが大切ですね🥲

• 8月24日
ママリ

うちもそんな感じですよ!また起きたかってため息が出ちゃいます。笑
ネントレも始めてみて、しばらく泣かせてみたり、抱っこで泣き止んだらベッドに置いてみたり、眠くて泣く前に添い寝でトントンしてみたりと色々試しましたが、どれもダメで結局抱っこで寝かせています。1人目の時はどうしたかなと思い出してみたら、ある程度生活リズムが整うと抱っこせずに添い寝だけで眠れる様になったなと思い出し、今生活リズムを整えている所です。

• ma

ma

添い寝で寝てくれることがないので、これから生活リズム整えて寝てくれることを願います、、

• 8月24日
はじめてのママリ

上の子がそんな感じでしたー😭おしゃぶり、泣いてもすぐ抱っこしない
で上の子は勝手に寝てくようになりました!5ヶ月くらいです!

下の子は、初めからおしゃぶり、上の子いるためすぐ抱っこできなくて元々その状態なので
生まれてから今まで抱っこで寝かしつけたことは無いです✨

• ma

ma

おしゃぶりはやっぱり辞めるの苦労しましたか??
    癖になるのが怖くて中々踏み出せません、、😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然しなかったです!🤔
    3日くらいはグズグズ言ったり夜泣きましたが、それまで存分に楽できたのでそんなのは気になりませんでした!すぐに忘れてましたよー!

• 8月24日
ゆー

モロー反射で起きちゃいますよね😭
うちはおしゃぶりとおくるみで寝かせてます。
抱っこでゆらゆらしている時に、ガーゼケットを赤ちゃんの背中にかけておいて、寝たかな?と思ってもすぐに寝かせず、イスに座って抱っこしたまま10分くらい耐えて(その間私はテレビ見たり、スマホ見たり😅)、そーっとベッドに寝かせてモロー反射で起きないように急いでおくるみでくるみます。
ダメな時はおしゃぶり、ひたすら抱っこしてます😓

• ma

ma

耐えたあと、置いて起きちゃったときいつも絶望です🤣
    おしゃぶりは最終手段で使ってるという感じですか?

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

またやり直し😱って絶望しますね😂
    おしゃぶり最終手段にしてますが、結局夜はほぼ毎日使ってます😂本人が寝たいのに寝れない〜って泣いてる時に効果絶大です🙏

• 8月25日
はる

嫌じゃなければもし母乳だったら添い乳はどうですか?
私は添い乳であげててそのまま子供が寝落ちするので寝かしつけみたいなこと全然したことないです😂

• ma

ma

添い乳の時はゲップとか気にせずって感じですか?🤔
    前に添い乳したのですが、自分も寝そうになりました🤣

• 8月24日