※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、寝不足でイライラしています。寝かしつけの方法やこの時期の特徴についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子のママです!
ここ2.3週間前から夜中3時間ごとに起きるようになり
3時間の時はよかったのですが。
ここ最近は2時間おき。
今日は1時間起きでした。

さすがに寝不足が続いていて。。
起きるときも「あーうーぎゃー!」のギャン泣き。
おっぱいをあげないと落ち着きません。
毎晩続いているので起きるたびイライラしてしまって。

ぐっすり寝てくれるいい方法なにかないでしょうか?
それともこの時期の特有で寝てくれるようになるのを
待つしかないでしょうか??
終わりが見えない最近は夜になるのが怖いです( ;_; )

ちなみに朝早く8時までには起床
夜は21〜22時までに寝ます。

良いアドバイスあればよろしくお願いします( ;_; )✨

コメント

おにぎりちゃん

ごめんなさい。回答になっていませんが😢同じ状態です。
新生児期を乗り越えていつのまにかグッスリ寝ていましたが、5ヶ月になってからキレイに2.3時間おきに起きるようになりました。
大泣きするときもしばしば…
夜は9時すぎに寝て7時くらいには起きます。

ママリを見ていると、6ヶ月で同じ境遇の方をよくお見かけするので時期的なものかなと思っています。
早い子は夜泣きも始まるとか…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます✩
    同じ状態なんですね( ;_; )!
    やっぱりこの時期は仕方ないんですかね( ;_; )💦💦

    他のママ達も頑張ってる!って思えたら頑張れます( ;_; )!!
    これがずっーと続くわけではないですもんね😫😫!!
    夜泣きでない事を願います😭🙏🏻✨✨

    • 12月9日
ぽぴちゃん

おはようございます🌞
うちも3ヶ月くらいからずっとそんな感じです😱
もう慣れてきましたけど出来るならぐっすり寝て欲しいですよね、、、💔
色々調べたりしましたが解決法見つからずでした😓
やっぱりこの時期は仕方ないんですかね💀
回答になってなくてすいません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます✩!
    ぽぴちゃんさんはもう3ヶ月もこんな感じを続けてるんですか😫??
    ずっと頑張ってらっしゃってすごいです( ;_; )✨✨!!
    やっぱり解決法ってなかなかないですよね。。😭
    仕方ない!って割り切ってトコトン付き合うしかないですかね( ;_; )💦
    コメント嬉しかったです💓

    • 12月9日
りんば

うちも同じです!
1時間半から3時間くらいで泣いたり、うつ伏せで動き出してベッド柵にぶつかりフガフガ言ってます。
体制を直したりトントンで寝ることもありますが、そうすると30分もしないでまた同じことになるので結局おっぱいあげて寝かせてしまうのですが。
もともと完母だし、夜間も授乳で起きてましたが、一時期より夜間の授乳回数が増えたように思います。ズリバイもはじめたので活動量は増えたと思うんですけどね。
皆さんの質問でも見るし、この時期には多いのですかね。頑張って付き合うしかないのかな…。
回答になってなくて、すみません💦
子も母も、ゆっくり眠れる日が早くくると良いですね😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます✩
    りんばさんも同じなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。!
    やっぱりこの時期は仕方ないですかね。
    割り切ってトコトン付き合うしかないですかね😭💦💦!
    ほんと早くゆっくり寝れる日が待ち遠しいです。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    でも、今だけ!と思って頑張ってみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 12月9日
ミキオタ🐭

うちもおんなじです!
ここで見てると、同じ様子の方ばっかりなので安心しました。
寝不足辛いですよね😅
うちは昨日、ひっついて寝たら夜中1回しか起きなかったので続けてみようと思います。しかも泣いて起きるんじゃなく、目が覚めたらおしゃべりしてたので。
昼間も近くにいないと泣くから、寝る時もそうなのかなーと思ったり🤔
よくわかりませんが、試行錯誤です😂
アドバイスになってませんががんばりましょう

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございございます✩
    同じなんですね~( ;_; )!!
    ほんと寝不足が辛くて辛くて。。
    ひっついて寝てくれたらいいですね♪
    私は同じベットで寝てるのですがダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。💦💦
    試行錯誤ですよね。。!息子にぴったりな睡眠方法探してみます!ありがとうございます✨✨

    • 12月9日
さち仔

うちは4~5時間したら起きるので授乳するんですが
少し前に1時間くらいしたらギャン泣きして、トントンと抱っこで寝かせていた時がありました!

天気が悪かったり親の都合で家に引きこもっていた頃で…(^^;;
買い物でもなんでも少しでも外へ出て、太陽や風にあたると授乳以外はぐっすり寝てくれるようになりました。
毎日お散歩されていたらアドバイスにならないですが…
体力ついてきてるのか、夜泣きなのか答えが分からなくて、私もまた起き出したらって考えるとしんどいですー💦
あーちゃんさんもお子さんもぐっすり眠れますように(>.<)✨

あーちゃん

コメントありがとうございございます✩
やっぱりみなさん経験するんですね( ;_; )!!

おでかけする時ついつい車で行ってしまうので、天気のいい日はベビーカーや抱っこ紐で行ってみます!!!
まだずり這いもしてないので体力有り余ってるのかもしれないですね😱💦💦
夜泣き始まるかもって考えても怖いですよね( ;_; )💦💦
1日でも早くゆっくり寝れるように、、🙏🏻✨頑張ります!!