※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろふゆ🔰
妊娠・出産

さくら産院での出産経験者です。赤ちゃん用品は持ち込み不要。退院時のベビー服は一般的な服が一般的でした。

栃木県のさくら産院で出産された方に質問です🙋🏻

陣痛バッグや入院バッグを準備しようかと思っているのですが、よくInstagramとかで見る赤ちゃん用の準備物についてHPには載っておらず…。
オムツやおしりふき、爪切り等々の赤ちゃん用品は持ち込まなくて大丈夫なのでしょうか?
必要だった場合どれくらい持ち込みましたか?🤔

また、退院時のベビー服はセレモニードレスみたいなヒラヒラした服というより一般的な服みたいな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

さくら市のさくら産院で合ってますか?
もしそうなら2年前ですがさくら産院で出産しました😊
チャック式の産前から産後までの説明書みたいのもらいましたか?
そこにいろいろ準備するもの書いてあった気がします!
うろ覚えですが…ベビー用品は何も持っていってない気がします🤔
オムツは産院からパンパースもらえて、お尻拭きもたぶんもらえました!
爪切りは入院中はしませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院時のドレス?はこんなんでした!笑

• 8月24日
  • くろふゆ🔰

くろふゆ🔰

さくら市のさくら産院であってます!
    コメントありがとうございます🙇✨

説明書も見てみたのですが、自分の物の準備物しか記載がなく、ベビー用品は何も無くて大丈夫なのだろうかと不安になった形になります😥
    ベビー用品何も持っていかなくて大丈夫ならかさばらなくていいですね!😃
    退院時のドレスも写真をみせていただきありがとうございます!
    あまり可愛くないと聞いていたのですが、個人的には充分かなと思いました🥰

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合っててよかったです!!
    なるほど、記載がなかったんですね!
    私もきっとそれ見て、自分の荷物しか持っていかなかったんだと思われます😊
    出産までまだ少しありますが、お体気をつけてお過ごしくださいね💓

• 8月24日
あーる

オムツとお尻拭きはパンパースのが2つずつあって、退院の時に余った分は持ち帰れます!大体どちらも1つずつとかしか使わないので持ち込む必要はないです!爪切りも授乳室に置いてあるので、使いたい時はいつでも使えます!
退院着は男の子は緑で女の子はピンクのカバーオールです!