※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園幼稚園のスナップ写真、どの写真を買うか悩んでいる方へ。 メイン&笑顔は買うけど、微妙な写りは迷う。例えば、半目や他の子との写真は買わないことが多いです。

保育園幼稚園でスナップ写真の販売がある方、
皆さんはどういった基準で購入する写真を決めますか?

メイン&笑顔で写ってるものは必ず買うとして、その他微妙な写りのものは悩むことが多く、でも結局あれもこれも買ってしまい大金が飛んでいきます。涙


①メイン&ポーズを決めて写ってはいるけど半目のもの
②他の子5〜6人と並んで写っていて笑顔じゃない
③メインで写ってる子の後ろで超良い笑顔(ぼやけてはない)
④全体写真で一人一人はすごく小さいけど笑顔で写ってる
⑤中心に写っていて楽しそうにはしているけどカメラ目線ではないもの
⑥中心に写ってはいるけどカメラ目線でもないし特に何もしていない写真(例えば遠足の写真なら、バスに乗るまでの整列して待っている場面など)


番号で、これとこれは買わないかなぁ、
これは買ってる、など教えていただけると嬉しいです。

上記以外にも、こういう写真は買ってるよ、など
教えていただけるとありがたいです。
 

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも写ってたら全部買います!
同じショットが続いていたら娘の写りがいいものを選びます!

毎回6000円くらいかかりますが、娘の写真はプライスレスですね

ママリ

④⑤は買います!

わたしも本当なら①〜⑥まで気に入れば買いたいですが、旦那にいらないでしょ!と言われるので、メインと④⑤くらいで購入してます😅
一枚の値段も高いですし…

さとぽよ。

年少の頃は結構買ってましたが今は④⑤です。
③、⑥も可愛ければ、主人に要相談です笑っ
値段も上がったので、厳選して買ってます😌
1学期はスイカ割りありましたが5枚以内にしました😁

はじめてのママリ🔰

123456、これらは
全て買ってます!😊👌

あまりにも小さすぎるものや
見切れているもの以外なら
買っちゃってますよ😁

はじめてのママリ🔰

まず345は買います🙆🏻‍♀️
枚数がすごい多いときで無ければ全部買っちゃいますが、買いすぎだなってときは1、6、2の順番で減らして厳選します!

2は楽しそうじゃなくてもそのときの雰囲気が分かるものなら買います😊