※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那さんの事を大好きになれますか?産後旦那さんの些細な言動にイラ…

また旦那さんの事を大好きになれますか?

産後旦那さんの些細な言動にイライラしたり、触れられる事が嫌になってしまいました。それこそ部屋で寝転がってる姿を見るだけでイライラしてしまいます。育児はよくしてくれていて、子供のこともとても可愛がってくれています。

妊娠前、妊娠中は旦那さんの事が大好きで、キスやハグのスキンシップもよくしていました。妊娠発覚してから仲良しはしていません。

ですが産後はとてもそんな気になれなく、夜寝ている時触られるだけで強く手を振り払ってしまいます。誘われても断り続けています。性的欲求をぶつけられる事に嫌悪してしまいます。出産前と後の態度の違いに自分も引いてしまうくらいです。
私がそんな態度だから旦那さんも最近冷たいです。でも旦那さんに嫌われたくないです。自分が拒否ってる癖に訳わかんないですよね…。そんなだから最近子供が寝たあと家の中の空気が重いです。

旦那さんの事が大好きなはずなのに、イライラしたり触れられたくなかったり…。ホルモンバランスのせいだとわかっていても、自分の気持ちと生理的な部分が違いすぎて、私自身にもイライラしてしまいます。

また旦那さんの事が大好きで穏やかな私に戻りたい。
産後私と同じような状態から、戻ったよという方いらっしゃいますか?話聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月の時酷すぎました😂
また大好きになれますよ!
今2歳になったばかりですがもう大好きすぎます!
自然と戻ると思うので旦那さんに話してみるといいと思います🥲
私もちゃんと話して待ってもらいました!

deleted user

大丈夫です!また大好きになれますよ😊しばらくは母親としての自分が勝ちますが、ふとした時に感情が戻ることと思います✨

はじめてのママリ🔰

授乳が終われば、徐々に戻りますよ😊
ご主人の器は大事です!
1年くらいは、そうなるように身体ができています。なので、「いつもの自分(妻)じゃない」とどれだけ意識できるかにかかってます✨
ご主人には期間を定めて、待ってもらいましょう☺️
その代わり、ママリさんもイライラする分「ありがとう」を意識的に増やすといいと思います!