※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するには貯金はいくら必要ですか?50万で足りますか?

離婚するには貯金はいくら必要ですか?

50万で足りますか?

コメント

すうちゃん

ご自身の給料があるかないか
引っ越しされるのかなどで
必要金額は変わってきますね。
どの様な状況で離婚されるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は15万くらい。
    引越しします。

• 8月24日
  • すうちゃん

すうちゃん

引っ越しされるのなら50は厳しいですね💦
    できれば100はあったほうがいいです😥

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ経済DVなので、貧乏でも出ていった方が楽かなと思ったのですが

• 8月24日
  • すうちゃん

すうちゃん

一時避難シェルターに行かれると
    いいかもしれませんね🤔
    なにかしらの補助や離婚の手助けを
    してもらえるかもです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。母子寮も考えています。本当に精神的にヘロヘロです

• 8月24日
猫s

離婚自体にはお金かからないと思いますが、弁護士付けたりするとそれなりにですね。あと引越し費用も含めると50万だと心もとないと思います🥺(私は離婚してませんが家系でバツが8個ついてます笑)
慰謝料取れたとしても直ぐに貰える訳では無いので手元に100万はあった方がお子様が安心かと。
DVとかの事情の場合は手元金0円でもすぐ家を出てください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラがあります。毎日怒鳴られます

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上お金もくれないので離婚した方が楽に暮らせる気がして

• 8月24日
  • 猫s

猫s

モラハラですか💦お辛いですね。勝手なイメージですが暴力よりも辛いと思います。
    周りに頼れる御家族などはいますか?💦もし居るならご実家に帰られてもいいと思います。
    家を出てから離婚なのか、離婚してから家をでるのか分かりませんが、弁護士が必要でしたら法テラスへの相談をおすすめします💦年収によって料金が決まるので無理なく相談が出来ると思いますし、慰謝料もとれますよ!!
    とりあえずその場から逃げるとして、広さや間取りにこだわらず引っ越せば50万でも可能だと思います!都会に住まれてると難しいのかもしれませんが、田舎ならなんとかなる!
    また色々落ち着いて引越し費用を貯め直して新生活を始められてもいいと思います😊😊
    私自身両親が不仲で12才の時に離婚。極貧生活でしたが、子はほっといても強く育ちます笑 一時だけカップラーメンあげてたって大丈夫!笑
    まずはトピ主さんの心を大事にしてください。

• 8月24日
  • 猫s

猫s

こんな事他人が言っていいかわかりませんが、生活費をくれないとなると、不足の自体が起こった時にその50万を切り崩すことになりかねません。もし貯蓄が0になってしまったらそれこそ家を出られなくなってしまいます。
    個人的な意見ですが、状況が状況なので、むしろ50万手元にある今、出るべきではないかと思いました。

• 8月24日
ママリ

50万は初期費用と家電買ったら無くなりそうな気が🙄💦
しっかり貯めるなら500万、最低でも100万から200万ないとすぐ無くなると思います💦

はじめての

引っ越しやらなんだらで80万は使いました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し10万
    家電10万
    アパートの初期費用10マンくらいかなと思いました

• 8月24日
  • はじめての

はじめての

家具も家電も買ったりしたので。
    カーテンを全部屋付けただけで、五万くらいかかりました。
    家具も家電も大体揃ってるなら50万で足りると思います🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

実家は頼れません。
もう、気持ちが疲れ果てて。お金を貰えてる時は良かったのですがお金が貰えな後なると厳しいです。ダメなら母子寮も考えています