※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
お金・保険

コロナになった場合、医療保険と傷病手当を申請できますか?傷病手当の療養証明書は保健所からですか?条件なしに傷病手当はもらえるでしょうか。

コロナになったら
保険会社からの、医療保険

会社からの傷病手当
二つ申請できるのでしようか?

また、
傷病手当で必要な、療養証明書は、保健所からですか?
また、傷病手当は、条件なしにコロナになったらもらえるのでしょうか、

コメント

あ~ちゃん

出来ます
保健所からの証明書で可能です
傷病手当ては3日以上休んだらもらえます
健康保険コロナで調べたら出てきます

• ママ2年目

ママ2年目

旦那の会社から傷病手当はもらえないと言われたそうです∼
    8日間休んで、有休消化だからですかね?会社によるのかなー、、

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

二つとも申請しました!
私の職場の傷病手当は療養証明書、マイハーシスで大丈夫でした。
条件は職場?か、お持ちの保険(国保とか)によると思います。
私は条件が何個かありました!

• ママ2年目

ママ2年目

傷病手当はもらえないと、旦那の会社からいわれたそうです∼会社によるのでしょうかねっ

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人は減給ないので対象外でしたが、私は有給や特休で貰える分や、減給なしでも8日以上の分は日割りで貰えたりと色々あったので、会社?や入ってる保険によるんだと思います😊

• 8月25日
初めてのママリ🔰

有休消化で給与の60パー以上の金額もらえてるなら、傷病手当は貰えないです。
おやすみの間お給料が払われなかった人のための救済措置なので!