※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ザイザルシロップの服用について、体重が小さめの子供でも1日2回飲むべきか、1日1回で様子を見るべきか相談です。

ザイザルシロップについて。
蕁麻疹が出ていて皮膚科で1日2回ザイザルシロップを処方されました。 

娘は体重8キロと小柄なのですが、
体重がかなり小さめのお子さんでも、1日2回飲んでいますか?

1日1回で様子見るということはしないほうがいいでしょうか🥲

コメント

うちも1歳の時に蕁麻疹が出て飲ませてましたよ☺ちゃんと飲ませてすぐ治しましょ✨

@@

うちの娘も、1日2回飲ませてました!8キロぐらいで小柄です😌
蕁麻疹は処方どおりしっかり飲んで早く治した方がいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

自己判断では変えないほうがいいと思います😅
心配なら薬局や病院に聞くべきだと思います😣💦

みこと311

年齢で量と回数が決まっているので医師の指示通りで良いと思いますよ😀
勝手に減らしたりはしないほうがいいです

あーやん

1日2回飲ませてましたよ。

蕁麻疹はしばらく続く可能性があるので、きちんと指示通り飲まれた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

体重によって飲む量が決められているので、1日2回でも8kgの子に合わせた量になっていますよ。

うちも1歳代でアレルギー性鼻炎っぽい時があり、1日2回飲ませていました。

逆に1回に減らしてしまうと、効果が弱くなってしまい、痒みとか出てきてしまうかもしれませんよ😔

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。処方通りしっかり飲ませてはやく治したいとおもいます💦ありがとうございました☺️