※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金曜日日をまたいですぐに息子が発熱、お腹の不快感がありました。朝す…

金曜日日をまたいですぐに
息子が発熱、お腹の不快感がありました。
朝すぐに小児科へ行き
抗原検査で陰性。お腹のエコーを見ると
腸の動きが悪いし下痢のうんちが溜まってるから
お腹の風邪かなと言われてました。
熱も下痢も1度でその日のうちに治ったのですが
新たに咳が出てきて、結構酷かったので
もう一度小児科へ行きましたが
熱もないし、抗原検査もこの間陰性だったから
そんな何度もしなくていい!風邪です!
と怒られ気味に言われました💦

実は息子は先月コロナ陽性になっていて
その時はこの小児科で抗原検査で即陽性出たし
保育園も息子の他にもどんどんコロナ陽性者が
前後にいたので今回は違うと思ってます。

咳以外はずっと元気で
咳も日に日に少なくはなってきてますが
完全にはまだ無くならないです💦

そこでなんですが
保育園って完全に咳が治らないと
やっぱり行っては良くないですかね?💦
息子が咳出るのはかなり久しぶりなので
対応が忘れてしまいました。
熱は初日に発熱した以来ずっとないです!
これ咳完全に治るまでだったら
おそらく今月いっぱいはかかるのかなと思ってます。

前にクラスの子が風邪引いて休んでて
イベントがある日は来てましたが
咳ゴホゴホしてたけどきてました。
これは親の考え次第ですかね?😅

コメント