※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

妊娠中で3人目を希望している方が、年子での妊娠報告に対する周囲の反応に悩んでいます。

三人目を妊娠中です。
安定期に入り、会社の関係者に報告しているのですが、次男が4月生まれで1年産休を取って、復帰から4か月後だからか、
早いね!とか、え、予定外?とか、すごいね。何人作るの?とか言われます。。

年子ってイメージ悪いんですかね。
私はもともと3人欲しいと思ってるのに、すごく気分悪いです。

年子で妊娠報告した方どうでしたか?

コメント

仕事はしてないので職場ではないですが、、、はやいね!っていわれましたよ😂😂でも1歳すぎててなら全然はやくなくないですか?(笑)それに何人つくるの?って3人ならふつうにいらっしゃいますし😂😂全て嫌味ぽくてむりですね、、、(笑)

• きなこぱん

きなこぱん

早いね!って意味不明ですよね。

少子化進んでますけど、三人ってそんな珍しくもないし。

思うのは勝手だけど、口に出すのはおめでとうだけでいいから!って感じです…😵💨はぁー

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も育休明け半年でまた産休に入りました
私は予定外です💦
マタニティ着た時に気がついた人がほとんどでかなりびっくりされましたね…
その気持ちは私も分かります💦
正直自分でも早いと思いますね…
人生計画は自由ですが会社に迷惑をかけていることも事実なので謙虚にすいませんって感じにしてます💦
年子のイメージが悪いのではなくて産休、育休を使っているので思うところがある人もいるのかな~と思いますね。

• きなこぱん

きなこぱん

確かに、次男の時は一年休み取ったので復帰してすぐなのにって思いがあるんでしょうね…

いろんな人がいるので仕方ないですよね。。😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

また?!とかペース早くない?って言ってくる人はいました😅そういう人って大体何に対しても失礼な発言が多いです!!性別についても失礼なこと言われたし…💦なんだこいつって思います💭

• きなこぱん

きなこぱん

わかります!
    次男も4月9日が予定日だったので、3月生まれはダメだとか散々いわれました。

性別も上二人が男なので、女の子が欲しいよね~。
    とか…
    いちいち余計なこと言わないで欲しいです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性続きだと何かしら言われますよね!!同じ人に「次男の子じゃなかったら4人目産むの?」と言われました😅出産は命懸けなのにポンポン産めねーわ💢って思います!異性だと分かったら分かったで「良かったね!これで安心だね!」もう黙っててくれ…ってなります💦

他の方が仰る通り、仕事で迷惑かける事を考えると早いねと言われてもしょうがない部分もありますよね…😞今は辞めて身内の会社で在宅してますが2人目の時は肩身狭かったです💦

• 8月24日