※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お仕事

初めての仕事日で、妊娠と流産を報告した社員が辞めてしまい、不安を感じています。仕事に行けるか心配です。

流産してから初めての仕事日。

バイトだから妊娠発覚して少し経った時のつわり?からお休みもらってて今日がそれから初のバイト。

妊娠と流産を報告した社員さんはいつの間にか辞めてる😱(ってか、仲良しのバイトさん情報だと、私が流産を報告した数日後に退職したって。)

シフト状況の確認メールした時点で連絡帰ってこなかったからおかしいとは思ってたけど…

休みが多くなることからホールのバイトさんには妊娠伝えてたみたいだけど、キッチンにいる、パートのおばちゃん達も知ってるのかな?

料理長と副料理長は妊娠知ってるのは確か。

その後はどうなんだろう??
シフト作成のために引き継いだ?社員さんもこの過程知ってるのかな?

家にいるのも気分落ちるからバイトで気分紛らわそうかと思ったけど、また一から話さなきゃいけないのかと思うと、せっかく立ち直ってきたのに不安になってまた涙出てくる😫💦

ちゃんと仕事行けるかな。できるかな。
こんな甘ったれた私に喝をください😢

コメント

さらい

私は流産してそのことを知らなかった職場の人に、しばらくしてから、○○さん、いつ赤ちゃん産まれるんですか?って聞かれて、まわりは、凍りついてました(((^^;)

お仕事がんばってきてください!
体大事にしてくださいね!

• ももん

ももん

バイト行ってきました!
    やはり皆さん知らなくて、「もう大丈夫なの?」「今何ヶ月?」などと声をかけられました💦

どの方にも「流産しちゃったんです。」と普通に(泣かずに)伝えることできました!

常連さんからは「しばらく見なかったねぇ!」と声をかけていただき、復帰してよかったと思えました!

コメントありがとうございました✨

• 12月9日
しわき

私は看護師なので、病棟の看護師と助手は皆妊娠のことを知ってました。
前回流産したときは、つわりどう?とか聞かれてから、実は流産したんですと話してました。女社会ですから、私が数人に言えば、すぐに皆に広まってましたよ。

いまは辛いかもしれませんが、頑張ってください!

• ももん

ももん

職場の方みんな、私の妊娠は知ってました笑

でも流産は知らなかったようで色々聞かれましたが、「実は流産しちゃったんです。元気に復活しましたのでこれからもよろしくお願いします!」と挨拶できました。(流産直後では考えられない💦)

パートのおばちゃんが多いので、噂を流してくれるといいのですが…

明日も同じ話をする羽目になるかも😅

コメントありがとうございました✨

• 12月9日