※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の子供にかかる費用について教えてください。要らないものは除いてください。

妊娠、出産はまだ未経験ですが
産んだ後、子供にかかる費用はどれくらいなんでしょうか?
(1回買ってしまえば大丈夫なものは除く場合を教えてください。
例えば、ベビーカーとか、抱っこ紐とか、お洋服とか)

コメント

日用品的なものってことですかね??毎月かかるのはおむつミルク育児ならミルクくらいじゃないですかね??息子ミルクで育てましたが1ヶ月2〜3缶(1缶2000円弱)おむつ2パック(1パック1000円ちょっと)で、1ヶ月多く見積もっても1万円はつかわなかったですよ〜👶🏻🌱

ママリん

消耗品ってことですか??
それと+になる光熱費とかですか??

オムツとミルクとかですかね🤔
私はほぼ完母だったので、ミルクは数回しか買ってませんが、オムツは月で言うと2000円くらいでしょうか。

あとは、冷暖房はずっとつけていなとなので、光熱費が上がるのと、お洋服も一度買ったら大丈夫ってこともなくて、すぐサイズアウトとかするので、ほぼ常に買ってます😂

はじめてのママリ🔰

オムツ←3ヶ月頃まで2週間で1袋終わります😂母乳じゃなければミルク代←うちは混合ですがすぐ終わってしますので結構かかります💦
お尻拭きも消費はやいです!
離乳食、お宮参りなど行事のお金、女の子だったら服にお金かけちゃいますね😅
あとは石鹸、ワセリンなど細かい出費もあります😃