※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんの写真や動画はいつから撮れますか?助産師さんに頼んだりしますか?

帝王切開経験のある方教えてください🙏
直後って赤ちゃんの写真撮ったり自分ではできないですよね?💦
助産師さんにお願いして撮ってもらう感じでしたか?
術後はいつ頃から赤ちゃんの写真や動画撮ることができましたか?🥲

コメント

自分では動くことができないので
会いに行くのはできませんでした。
翌日の自力歩行が始まってから
赤ちゃんの所に会いにに行けました😊

はじめてのママリ🔰

直後は助産師さんが撮ってくれました☺️
夫が近くで待機しているので産まれたらすぐ会えるので夫もバシャバシャ撮ってくれていました☺️‼︎

自分では術後1時間ぐらいで部屋に赤ちゃん連れてきてもらえたので、起き上がれない状態ですが寝ながら手を伸ばして写真撮ってました‼︎💓

こるん

2回ともベイビーが先に行ってしまったので旦那と看護師さんが撮ってくれた写真を部屋に戻って見た感じです🤣次の日初めて会って写真撮りました😊

はじめてのママリ

直接自分では撮れないです!娘の時はコロナもなかったので帝王切開後、立ち会った旦那に撮ってもらえました✨面会に来た時にも新生児室にいる娘を家族にたくさん撮ってもらえました!3日目くらいに同室になってそこからは撮り放題でしたよ💕

息子の時はコロナだったのと、肺気胸で緊急搬送されてしまったのでしばらく撮るどころか抱っこも出来ず会えず…でした。
でもバースプランに動画とかお願いしてたので、助産師さんや看護師さんに事前に携帯渡しておいて産まれた直後の写真や動画は撮ってもらえました☺️!普通に健康なら産後すぐ撮れると思います♡

ゆき

処置をしてから
旦那さんのところに
連れていきますねーと
言われて保育器に入って
いるところですが、
そこを旦那に写真
撮ってもらいました!

術後は赤ちゃんが
NICUに入ってしまったので
次の日動けたら
会いに行くって感じでした!
NICUはスマホ禁止なので
デジカメやビデオカメラで
撮ってました🙌

りこママ

術後2〜3時間後に連れてきてくれて、顔の横に置いてくれて助産師さんが撮ってくれました📷✨

mimo

助産師さんに撮ってもらいました。
術後4時間後から母子同室で横にちょこんと置かれたので写真は自分でもとれましたが
痛いので自由に撮れる感じではなかったです。
次の日には歩いたので普通に撮れましたよ。

二人目は新生児一過性多呼吸でNICU入ったので
当日は産まれた直後の写真のみで
NICU付きの病院だったので
次の日からNICUに歩いて写真撮りに行ってました✨

あい

助産師さんにデジカメを託し、出産直後に顔の横に赤ちゃんを見せてくれて2ショットを撮ってくれました!その後も新生児室に入って体重計測の写真なども撮ってくれました。

はじめてのママリ🔰

直後に胸の上にのせてくれて助産師さんが撮ってくれました😊
当日は寝たきりで動けなかったですが、コロナ前で家族の面会はできたので家族がたくさん撮ってくれました😊

兎咲

コロナ禍でしたが、何とか立ち会いが出来た
(手術→出産 と カンガルーケアのみでその後の面会は退院するまで荷物の外での受け渡し以外禁止でした💦)
ので、旦那がいっぱい撮ってくれてました😆✨
次の日からは母子同室だったので自分で撮りまくりました🤣

まり

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
産院によって、また立ち会いできるかどうかで変わってくるんですね🥲
やっぱり当日は自分で撮るのは無理ですよね🥺💦
とても参考になりました!ありがとうございます💕