※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が1日8時間しか寝ない。22時の授乳で寝ないと1時まで眠らない。お昼寝時間を減らしても変化なし。どうすればいいですか?

生後7ヶ月の娘がいます。
4ヶ月頃からだんだん寝なくなっていき、最近は1日8時間くらいしか寝ない事もよくあります🥲

1日のスケジュールは
7時 授乳 お昼寝1時間くらい 11時 離乳食、授乳 お昼寝1時間くらい 15時 離乳食、授乳 18時 お風呂 19時 授乳 22時 授乳
(寝なかったら0〜1時頃にも授乳)
こんな感じです。

上手くいけば22時の授乳で寝てくれるのですが、そこで寝なかった場合1時頃まで何しても寝ません…
お昼寝の時間を減らしてもあまり変わりませんでした。
どうしたらいいでしょうか?😭
毎日寝不足すぎてしんどいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

11時から1時間お昼寝して12時ごろから22時まではお昼寝なしですか?
お昼寝をさせた方が覚醒せずに夜寝てくれるみたいなのでお昼寝させない方が夜寝てくれるは赤ちゃんのうちは間違いです👼🏻
そのくらいの赤ちゃんの活動時間は長くても3〜4時間なので16時くらいに夕寝をさせるのを試してみてもいいと思います!

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    19時の授乳の時にうとうとしながら飲む意外はお昼寝してません。
    お昼寝させようとしても全然寝てくれなくて諦めてました🥲
    今日は16時頃頑張ってみます!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考までにどうぞ✨
    うちも8ヶ月の赤ちゃんがいてお昼寝のコントロールに苦戦しています😭
    お互い頑張りましょうね😢❣️

• 8月24日
  • はむ

はむ

わざわざありがとうございます😭
    コントロール大変ですよね💦
    無理しすぎない程度に頑張りましょう😭✨

• 8月24日