※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

娘が昼夜逆転していて、昨日夜に珍しく寝たのでそのリズムを続けたいです。いつ起こせばいいでしょうか?起こしてもまた寝てしまった場合、どうすればいいですか?

昨日娘が8時からずっと寝て途中おき、
ミルクを1時に飲んでまた寝てまた4時ごろに起き
授乳いまもまだねてます。いつ起こせばいいですかね?
昼夜逆転していて昨日珍しく夜に寝てくれたので
この生活リズムでやってきたいです。みなさん
何時頃におこしてますか?起こしてすこしして
寝ちゃった場合どうしてますか?教えてください

コメント

deleted user

わたしだったらそろそろ起こします🙋
寝室からリビングに移動したり、暗いところから明るいところに移動したり、朝日(太陽)見させたりするだけで、朝の感覚を伝えられるのかなと思います👐
なのでそのあと寝てしまっても、6時間とか寝続けない限り、まぁいっかという感じです…(笑)

うちは未だに朝起こしたあと1時間~1時間半ぐらいで朝寝に入ります😌
やはり寝起きだからか、朝寝の方が昼寝とかより長く寝ます。

  • 。。

    。。



    昼よく長くねると
    夜寝る時間おそくなりませんか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が2ヶ月の頃は、夕方(16時以降とか)に寝ない限りは、昼間に3時間とか寝ても、夜寝てくれました🙋

    とりあえず朝起きる時間を1番意識して、その後は夕方に寝てしまわないか注意していればそこまでリズムが崩れることはなかったです。

    • 12月9日
  • 。。

    。。



    そうなんですね!☺️

    参考になります!気をつけてみます☺️

    • 12月11日