※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園通いで風邪が続いて困っています。1年後には回数が減るでしょうか?仕事を休むのが申し訳ないです。

また子どもたちが熱ーーーー😭
本当に保育園通いだしてから月1で必ず風邪ひいて1ヶ月のうちに3.4日仕事を休んでの繰り返し😫

保育園通いだして1年ぐらい経ったら少しは風邪ひく回数も少なくなるんですかね?😮‍💨

仕方ないことはわかっているのですがシングルだし仕事も休んでばかりで申し訳なくなってしまって😭 

コメント

保育園って無理して来る子多いので、何年経っても感染症など常に流行ってる感じですよ😮‍💨💦💦

ばたこ

同じくシングル、保育園2年目ですが…1年目よりマシ?な気はしますけど…相変わらず風邪引きますし、コロナの休園とかはどうにも出来ないですよね😭

ちくわ

保育園2年目です!

昨年は1ヶ月に1.2回は必ずおやすみしてたり、呼び出しがあったりしてましたが、今年は2.3ヶ月に1回くらいになりました!

その子の免疫や体質にもよると思いますが減っていくとは思います🥺

ただお子さん2人いると大変ですよね💦
同じシングルだしお気持ちわかります😢

mizu

個人差はあると思いますが、やっぱり大変なのは最初の1年なのかなと思います💦

2人いると移し合いもあるので大変ですよね😭

はじめてのママリ

それ先月めっちゃなりました笑
先月か仕事しだして初っ端から熱やら突発になったり中耳炎なったり、、コロナなったり、1週間も出てません笑
今は落ち着いて仕事行ってますが次は次男の夜中に起きて寝不足過ぎて仕事休みました、罪悪感です笑