※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウイルス性発疹と診断された場合、保育園はいつから行けるのでしょうか?1歳熱なし発疹のみです発疹が消えてからですかね?

ウイルス性発疹と診断された場合、保育園はいつから行けるのでしょうか?
1歳熱なし発疹のみです
発疹が消えてからですかね?

コメント

ママリ

突発と同じで、症状が落ち着いた後に出る発疹ですかね?
病院の先生には何か言われましたか?
うちの子が春になったときは、熱が下がればいかせていい、と言われたので、その通りにしました💦
保育園にも説明しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に過ごしてる中、昨日突然体じゅうに発疹が出てきた感じです。
    病院には夫が連れて行ってくれたのですが、保育園へいつから行けるのかは聞きそびれたようで…💦

ウイルス性とだけ言われましたが、病名かなにか病院で言われましたか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

手足口病ではないんですよね?

うちの子は、何かしらのウィルス(風邪)の後に出る発疹、と言われました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません!

病院へ行き聞いたところ、元気なら保育園は大丈夫だ問題ないと言ってもらえました。
    回答ありがとうございました🙏

• 8月24日