※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

右京区の保育園について通わせてたママさん達に質問です!来年4月に1歳児…

右京区の保育園について通わせてたママさん達に質問です!

来年4月に1歳児クラスで入園して仕事復帰する予定です👶🏻
以下の保育園について何か知ってることがあれば教えてください😊上から希望順です

・向上社保育園
・清明保育園
・西院保育園

園の雰囲気、先生の雰囲気、行事など
何でも良いので教えて頂けると嬉しいです😆🤍‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前まで清明保育園のすぐそばに住んでいました!
先生や門の前にいつも立ってる警備のおじさん?はすれ違うとすごく明るく挨拶してくれるので
綺麗で明るい保育園だなーと思ってましたが
毎年すごい人気みたいです!
私も一歳で息子を近くの園に入れましたが
清明保育園3人くらいしか入れてなかったと思います!

通わせてるわけではなくてすみません💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭🤍
    ちょうど来週保育園の見学に申し込んだのでじっくり見てきます👀
    第一希望を清明保育園にしようか悩んでたのでコメント頂けて嬉しいです😊

役所に聞いたところ我が家の点数はかなり高め(私が保育園勤務&旦那が夜勤のため)なので、希望者全員が看護師さんやお医者さんじゃない限り基本は入れる点数らしいです🥹
    (過去2年分の1歳児クラス入園の最低点もクリアでした😭)

• 8月25日
Na🖤

・向上社保育園→義姉が働いてましたが、韓国系みたいです。それが気にならなければ普通?
・清明保育園→子供達が通ってますが、すごく良い園ですよ。何か質問があればお答えします!
・西院保育園→友達が見学に行きましたが、先生の雰囲気があまり好みじゃなかったようで候補から外してました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭🤍
    先週向上社さんに見学に行ったのですが第一希望から外して、今度清明保育園に保育園見学行こうと思ってます🥺💗通わせてるお母さんがすごく良いと聞くと心強いです😭‼︎‼︎
    実は私も西院保育園あまり良いイメージを持っていないので希望というより一応名前書いておこうかなぐらいです😅

• 8月28日
  • Na🖤

Na🖤

そうなんですね!私は西院保育園は見学してないのですが、やっぱりイマイチなのかな?笑
    清明保育園は雰囲気も良いし、親の負担が少ないし、年少から園内で習い事できるし、とても気に入ってます😊
    デメリットはオムツ持ち帰り、園庭が狭い、車送迎できないくらいです❌

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

電話対応も微妙な感じでした😅😅
    オムツは紙でも対応してもらえるんですかね?🤔向上社保育園は布おむつ推奨園で9割以上が布おむつと言われてどうしようかなと思ってます😭

• 8月28日
  • Na🖤

Na🖤

清明保育園は紙オムツですよ!お昼寝布団もレンタルだし、いろいろ楽でありがたいです。制服も可愛いですし😊

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

フルタイム共働きなのでレンタルはありがたいです🙏🏻
    制服があるんですね😳ちなまに何セット購入されましたか?

• 8月28日
  • Na🖤

Na🖤

年少から制服ですよ!ブレザー、スカート、帽子は各1着、ポロシャツ(半袖・長袖)、体操ズボンは2着ずつ購入しました。

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!たくさん教えて頂きありがとうございます😭🤍‼︎

• 8月28日
  • Na🖤

Na🖤

いえいえ!もし見学で聞きそびれた事とかあったらいつでも聞いてください😊

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

めちゃくちゃ心強いです🥲💗ありがとうございます😭‼︎

• 8月28日