※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いのお子さんいる方、これなら野菜も食べてくれる!というメニュー…

野菜嫌いのお子さんいる方、
これなら野菜も食べてくれる!という
メニューはありますか?

上の男の子が野菜を全然食べません😂
さつま芋やフライドポテトは好きですが、
葉物は全くダメで…

餃子やチャプチェなど細かくして
味付けされていれば食べてくれるのですが、
なぜか、餃子の具と同じ味付けの肉団子?つくね?は
食べてくれません🙄笑

夏休みで野菜不足が否めません😂
毎日チャプチェにするわけにもいかず、
みなさんはどのように工夫されてるか教えて下さい😂

コメント

🌱

小松菜やほうれん草は、牛乳とミキサーしてパンケーキにしたらすごく喜んで食べます❤️
キャベツとかは千切りくらい細く切って焼きそばとかお好み焼きに入れると大量に食べます😂ソース味が好きなんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも気が向いたら
    パンケーキに野菜混ぜてます🤣
    いかに誤魔化せるかですよね😂笑

    • 8月24日
TREE

キーマカレーとかはどうですか❓野菜いっぱい刻んで。
うちは下の子が野菜嫌いです。同じく肉団子嫌がります!餃子は食べるのになんなんでしょうね…🥟
よく作るのが通称野菜のカリカリ焼きです。
小麦粉100水100~卵1個 ツナ缶全量 鶏ガラ少しで生地を作ります、生地の伸びは好みで調節してお水増やしてください😀
そこに千切り人参玉ねぎニラを入れて混ぜ混ぜ

フライパンに薄く伸ばして両面カリカリに焼きます😀
下の子もりもり食べます✨

生地にすりおろしたじゃがいもを使うとこれまた美味しいチヂミになり野菜たくさん食べられるのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キーマカレーも食べてくれます😃

    野菜のカリカリ焼きが気になったので、
    次やってみます😍
    というか、私が食べたいので!笑

    • 8月24日
o

細かく刻んでチャーハン
細かく刻んでソーセージ入りのコンソメスープ
ハンバーグに玉ねぎとにんじんをすりおろして入れます!

うちの子はこれなら食べてくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いかに刻めるかですよね😂笑

    • 8月24日
ちーた

カレーですね🤣
ナス、ほうれん草、きのこ類とか嫌いな野菜を細かくして入れてます👌

レンコンも苦手ですが、この間はさみ焼きにして出したらそれは食べてましたね〜🙄

ピーマンは大嫌いなんですが、細長くしてきんぴら味にしたら食べました😅

キュウリとトマトは、美味しい酢っていうのに漬けると爆食いしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓮根のはさみ焼きはすごいですね!
    もろ蓮根なのに!笑

    カレーならなんでも刻めばいけますよね🤣笑

    • 8月24日
むーむー

ミートソースとかカレーはどうですかね?
うちのこたちはナスとピーマンはカレーに入れると食べてくれます(^o^)
ミートソースとかに苦手な野菜みじん切りでもいいと思います!
パスタでもいけるしドリアにしてもよいし(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト味は好きなので、
    ミートソースいけるかもしれないです!

    • 8月24日